スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のユリ

寒くなってつぼみを付けたユリ。

咲くまでにはいかないかなーと思っていたけど、つぼみは落ちることなく頭を下げ、立派に咲きました。

mini_161223_1650_201701061302593ec.jpg

なんだか健気。

熱くないせいか、花の持ちがよく、咲いて1週間以上にもなるけど、まだきれいに咲いています。

こんなユリの姿を見て、私も頑張らなきゃと、なぜか励まされるのでした・・・。
スポンサーサイト

壁の修理

ニャンズがボロボロにした壁紙。

一部は100均で漆喰を買ってきて塗ってみましたが、下地がしっかりしてないのと、素人の腕前で上手く接着してくれてません。

それなりには手作り風でいいんですが、すでに猫の爪痕が。

そこで試しにマスクングテープを買ってきて、一か所だけ貼ってみました。

以前、フェルトのようなもので修理してた時がこんな感じ。

ニャンズが爪とぎに使ったりしてたから、生地が伸びちゃってます。

mini_161225_1612.jpg

剥ぐとこんなになってて・・・

mini_161225_1613.jpg

マスキングテープでこんな風に修理

mini_161225_1624.jpg

「最高」の状態じゃないけど、今までよりはマシになったかなと。

他にも直したいところいっぱい。

はぁ~です。

咲きました

この寒空の中、季節外れのユリが咲きました。

かなり前から膨らんだつぼみはなかなか開かず、このままで終わっちゃうのかなと思っていたら、

 今朝になって開き始めました。

ユリも健気に頑張ってる。

私も頑張らなきゃ

mini_161223_1650.jpg

新しいお友達

 庭の草抜きをしていたら、電柱にちみっこい虫の姿。

mini_160509_1719.jpg 

そう、生まれたてのカマキリの赤ちゃん。

この下に卵がありました。

丁度生まれてきたばかりのところを見つけたようです。

そして窓にはバッタさん。

mini_160501_14210001.jpg 


いろんな意味で、庭もにぎやかになってきました。

ほったらかしのノイバラも花を咲かせました。

金鶏菊も咲き、コスモスの芽もいっぱい出てきはじめました。

今年はどんな庭になるかなー


ペイント

私が大好きなスニーカーブランド「スケッチャーズ」

昔は種類もいっぱいあったし、かっこいいデザインのもいっぱいあったんだけど、ここ数年、ダイエット用のスニーカーとか作っちゃって、

 私のお気に入りのデザインのが少ない。限りなく無いに等しい。

だから見つけたときはまとめ買いです。

先日も見つけて2足ゲット。

でも、真っ白と真っ黒というシンプルなデザインで、オシャレ感がない

なので、手持ちのネイルを使って、色を付けちゃいました。

mini_160411_1105.jpg

手作り感バリバリだけど、そういうのもいいかなーと思うようにしてます。

スケッチャーズさん、もっとかこいいのいっぱい出してよー
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。