スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪かしら?

火曜日頃からノドが痛かったんだけど、今日ついに咳と鼻水がおでましになりました。
変な話だけど、鼻の中、鼻水が固まってカピカピです。
かっこ悪~

この状態で7連続勤務をこなさなくてはいけません。
チーフなんでこんなスケジュール組んだの~
ごむたいな・・・

最悪はお休みすればいいんだけど、そうすると皆勤賞の三千円が消えちゃうから、
なにがなんでも休みたくないのよね。
三千円・・・大金ですもん。



で、今日はデートをしてまいりました。
以前勤めてたスーパーのバイヤー。
もちろん()男性です。
「あらやだー」って言わないで。
ダンナにも言ってますしね、ちゃんと。
仕事上がりに遅い昼食デートとなりまして、おしゃべりしながら1時間。
バイヤーはお昼休みを利用しての時間だから、1時間しかないのよね。
お互いのスーパーのことや家庭のことなど話をしてバイバイです。
ご飯はご馳走してくれました

ダンナは「勝負パンツはかなくてもいいのか」なんて言うんですが、
一体何を期待してるのかぇ

まぁこんなことを言い合う夫婦っていうのも珍しいでしょうね。
その上、私は男友達が多く、ダンナは女友達が多いという変わったタイプ。
お互いがお互いの友達を紹介しあうって事もありで、これってやっぱ変わってますかね



そういや全国的にGWに入ったんですよね。
私はずーっと仕事。
サービス業は「人が働く時に働いて、人が休み時も働いて」ですからね。
2連休ですら年に数回ですからね。
そりゃ休みたかったら休んでもいいんですけど、その分手取りが減っちゃうしねー。
つらいパートの身分でごじゃーます。

そんなパートの身分なのに、やれ事務をしろ、POPを作れ、
レジが混んできたからレジに入れと、なんだかんだと言われる始末。
私はたかがぱーとですっって言いたいわ。
正社員の方が、のんびりと仕事してるような気がする。
なんか納得いかない・・・
でも時間があっという間にたってるから、それなりに充実してるのかもね。
必要とされてるから、良しとしなくてはね。

ということで、明日もまた仕事、がんばんべ
っていういか、早く寝ろって
スポンサーサイト

お付き合いいただき、誠にありがというございました

昨日、USBの中のデータを整理してたら、クルルのバックアップデータが出てきて、

懐かしく見入っちゃったんですけど、まぁ文章の下手なこと下手なこと。

(それは今でも変わりないと思うんだけど・・・

まぁ誤字はあるわ、

書いてる本人は分かるだろうけど、他人が読んだら分かんないような文章だったりで、

みなさま本当によくお付き合いして下さってるもんだなと感謝したしだいでございます。


またニャンズの成長記録でもあるわけで、色々読んでると

「あー、こんなこともあったっけ」なんて しみじみと思ってみたりしたわけです。


データ整理しながら、思い出に浸っておりましたの・・・。

茶トラの野良さん

先日書いた、足を怪我してる茶トラの野良さん

おそらくその子だと思うんだけど、最近毎日やってくるようにまりました。

でも足を見ても、悪そうに見えない。しっかりちゃんと歩いてるんですよね。

・・・違う子かな

一定の距離を保つものの、私が鳴き真似すすと、ちゃんと返事してくれるんですよ。

私が鳴いて野良さんが鳴いてと、何度も繰り返してるという状態で、

まるでお話してるみたいです。

まずは元気そうで良かったです。

できれば早く慣れて、病院に行けるといいんですがね。

焦らない焦らない・・・

ミヤネさん、買ったよ!

先日、TVとの企画モノのおにぎり買っちゃいました。

普段はコンビニでは買い物をしない主婦だけど(だって高いもん)

興味をそそられて買っちゃいました

100423_1031~0001

ミヤネさーん

とりあえずダンナと私で計4個買わせていただきました

美味しかったよー。

これでどちらも200calないんだからすごいよねー。

めずらしくケチンボの私が、コンビにで買い物をした巻でした。

処分って言うな!

宮崎で牛の伝染病「口蹄疫(こうえいえき)」の家畜が見つかったことで、

その牛舎の牛は全てて処分されることになった。



処分って言うなー処分って

命あるものを「モノ」のような言い方すんなー

これが人間だったら、隔離して治療するのに、

なんで人間以外の動物だったら殺すわけ

それも同じ牛舎に居たと言うだけの牛までも。

伝染力が強いらしいけど、健康かもしれない牛まで殺す必要はないと思うんだけど。

なんだかこれは、動物たちが命を張った、

人間への抗議・反抗のように思えてしまいます。


でもダンナは

「肉にされるために殺されるんだから、どっちみち殺されるんだよな」

とポツリ。

・・・あ・・・そうか・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。