牛皮って?

イオンのイベントで、スイーツ祭りみたいなのをしておりまして、

お金もないのにこれを買ってしまいました。

100628_1302~0001

味はまぁまぁだけど、食べにくかったー。

食べやすさも美味しさのひとつですよね。


で、気になったのが・・・

「牛皮入りサクサクシュー」

牛皮牛皮

牛皮ってなんぞや~

文字をストレートに解釈すると、なんだか恐ろしい。

もしかしてとんでもないもの、食ったりしたのか、私・・・
スポンサーサイト

自信を持ちたいですね

自分に自身を持ちたいです。

周りの意見に左右されることなく、芯を持った凛とした人になりたいです。

例えて言うなら「ガンダムSEED」「ラクス・クライン」のような人。

(って分かりにくいかー

時々こういうことを思います。



夕方バイトの話。

他の食品店のお姉さんが休憩中にうちの店を見に来た時、私が接客をしてたんです。

結局買いはしなかったけど、やはりお客さんですからね。

なのに同僚のおばちゃんは」「買いもせんのに、相手をすることはないんよ」って言うんです。

・・・それって違わないですか

見たからって絶対買うわけもないし、でも時には買ってくれるんだし、その言い草っておかしくない

すぐ他店の人の悪口言うし、でも顔を合わせたらにこやかに話をしてる・・・

典型的な本音と建て前を使い分ける女性タイプ。

私が一番嫌いなタイプ。

今までちゃんとやってきたことに対しても、最近グチグチ言われるようになって嫌気がさしています。

やっぱ女ばっかの所は、私の性に合いませんわ


それだけで殺されるのか?

盛岡のことだったかな

街中にクマが出てきたというだけで射殺だよ。

なにも悪いことしてないのに射殺だよ。

こういう時猟友会の人が駆除に出てくるけど、大っぴらに動物を撃てるから嬉しいんだって。

(ダンナが銃の免許を持ってるから、ちょっと聞いたことがあるらしい。

ダンナは殺生はしませんよ。皿撃ちのクレーだけ。遊びで命をもて遊ぶのが嫌いです。)



人間は殺人を犯しても死刑にはなかなかならないのに、

動物は姿を見せただけで殺されるんですか

不公平極まりないと思うんですけどー

だから猟で合い打ちして事故を起こした人間の報道を聞くと、

内心「ざまぁみろ」って思っちゃいます。

遊びで命をもて遊んでる罰です。

(追いかけられる方は、どんな恐怖を味わってるかと思うとかわいそすぎます

足の指がグニュってなったよ、グニュって・・・

1時間ほど前ダンナが帰ってきたんですけど、玄関の鍵を開けようと向かおうとしたら、

右足の親指が折れた上体で全体重をかけてしまってグニュ

あまりの痛さにうずくまってしまいました。

もちろん玄関に行くことなんてできず、ダンナは自分で鍵を開けて入ってきました。

横たわり痛がる私を見て「どうしたん

詳細を説明したら「大丈夫か

マジ折れたと思いましたよ。

足の指に全体重だもん。

でも動くし、腫れてもこない。

触ったらちみっと痛さがあるくらいで大丈夫っぽい。

アハハ・・・タフなこと。

ちょっと弱いくらいが女らしくていいんだけど、なんともたくましく育っちゃいました。

(ダンナからはアマゾネス軍団って言われます



最近なんだか私の洋服がニャンズに人気。

脱ぎ捨てた服の上にキィが寝る、僕もマンちゃんも寝る。

コニャは・・・気分次第ですけど。

パジャマを着て寝転んでると、背中から入ってきて寝る。

ママ動けましぇーん

またその場所を巡って県下が起きるから、流れ弾ならぬ流れ爪が私の背中にもヒット

ママを傷ものにするきかー、お前らー

でもそんな日常が楽しいカレンです。

ドタバタだけど、それがほほえましく思えてしまいます。

なんだか馴染んでない気がする

夕方のバイトです。

今までは普通に仕事ができてたのに、指導が厳しくなってから以降、仕事場に馴染んでない気がしています。

だから連携も上手くいかないし、なんだかギクシャク。

これって以前のスーパーの時と同じような雰囲気なんですよね。

なんだか浮いてる・・・。

これって辞め時なのかなと感じてしまいました。


んで今日たまたま携帯を家に忘れたら、そういうときに限って

履歴書を送ってる会社から面接の電話が入ってたりするんですよね。

家に帰ったのは20時・・・電話しても無理。

明日一番に電話をして謝らなければ・・・

面接の電話があったってことは、一次審査は通過ってことです。

よくぞ通りました

上手く行くといいなー。

そして今の夕方バイト、何て言って辞めようかしらね。

人がいないから、普通に「辞めさせてください」じゃ無理っぽいし。

作戦を練らなければ・・・
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード