スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼っちゃいけない

昨日の母とのやり取りです。

いつも元気で甘えん坊のミコト、が昨日に限ってカゴの中でご飯も食べずにずっと寝てるんです。

私はどこか悪いんだろうなと思ったけど、母は「寝てるんだから大丈夫でしょ」の一言で心配する様子もなし。

おいおいどこかが悪いんだろうから動かずに寝てるんじゃない。

その考え、絶対におかしいから

私がお水とカリカリを持って行ってやると、お腹がすいてたのかカリカリを完食

ということは、熱があるとか内臓のどこかが悪いとかじゃないようだな。

そして体のあちこちを見てみたら、右足を怪我してました。

あー、だから動けずにじっとしてたのね。

病院へ・・・なんだけど、時間はもう20時過ぎ。

でも万が一をかけて病院へしてみたけどお留守でした。

まぁ怪我なら、即命に関わることもなさそうだから、翌日に病院へ行くことにしたんですが、母のあまりにも関心のない態度に唖然ですよ。

そして今夜も、お友達とお食事に出かけてるんですからね

家族が怪我してしんどい思いをしてるっていうのに(ブツブツ・・・・・)

こういう風に、ちゃんと家族の面倒を見れない人、あまり関心がない人、自分のことが一番の人は飼っちゃいけないですよ。

可愛そうですよ。

そして無責任ですよ。

我母ながら、腹が立ちました



そしてミコトはというと、怪我の部分を消毒してもらって、2週間効く抗生物質を打ってもらい、ついでに尿検査をして帰ってきました。

怪我はどうやら猫に噛まれたようです。

おそらく箱入り娘が家を飛び出して歩き回り、他の猫に追いかけられて足を噛まれたんじゃないでしょうか。

やはりミコトは外出禁止にした方がよさそうです。

でもなー、母がボーットしてる時に、隙をついて出ちゃうんだよなー。

母には任せられないよなー、ホントは


でが帰ってみたら、今度は右前足を地面に付けないようにして歩いてる。

前足も悪かったの

病院にしたら、「骨折してたら尋常じゃないくらい腫れて、足を付くこともできませんから。抗生物質打ってるから、数日様子を診て下さい」とのこと。

そうよね、骨折はかなり痛いし・・・でも骨折しても平気で歩いてたニャンコがいたよなー。

(よしほさんとこの確か大王様よね)

数日様子を診て、おかしいようならまた病院ですね。

スポンサーサイト

ぬっくぬく

101028_1037~0002

マンちゃん、いい顔してますねー

どうしたのかなーの答えはこれ

101028_1048~0001

肌寒かったので、パソをつつきながらエアコンをかけたら、その風が当たるところでぬっくぬくしてました。

一番毛が短いせいか、一番寒がりなマンちゃん

この前の冬は服を作ってみたけど、失敗して着れたもんじゃなかったんだよね

「いいお顔してますねー。あったかいの問いかけに「ピヤッとお返事してくれました。

契約と違う!

夕方の惣菜屋のバイト。

契約は週3日、17時から20時だったのに、上司が変わってからそれが守られなくなってきました。

今週も昨日から4日連続。

「まぁ今回だけだろうから」と目をつぶっていましたが、来月のシフトを見ると、来週も再来週も週4日勤務。

こんなにされたら体もたないわ・・・

そのことを伝えたら、少しでもお金になったほうが私が喜ぶと思ってたみたいなんです。

うん、そりゃ確かにお金になったら嬉しいよ。

でも疲れを溜めて体調崩して、病院でも行った日にゃ、そのリスクのほうがデカい。

だから週3日にしてるのに。

その上人が足りないからと、朝から(8時)出れないかと催促。

いえいえ、私スーパーの仕事してるんですけど・・・

でももし休みだったら出てきて欲しいって・・・無茶です。

(たまたま・・・というか当然スーパーの仕事が入ってたから断わりますけどね)

・・・無理ですー、休みには日頃できない家事しなきゃいけないし、体だって休めたい。

今でこそ「疲れたー」って言ってるのに、言うとおりに働いてたらぶっ倒れます

そして11月いっぱいで辞めたいことも伝えました。

本当は少しでも早く辞めたいけど、シフト組んでるから迷惑かかるからね。

(それでも辞めた人いるけどさ)

Wワークがしんどくて、腎盂炎になったりで体がしんどいこと、最近時に体調がよくないことなども。

そしたら「代わりの人が入ってきたらね」というような返事。

裏を返せば、「代わりが入ってこなければ辞めさせないよ」ってことみたいな。

このご時世、仕事があるだけでもいいと思わないといけないのに、辞めるだなんて贅沢なことなんですが・・・。



スーパーの方は人が少ないうえに、扶養範囲が超えるからと勤務時間を減らさないといけない人まで出てきて大変

本社からの了解をとって、その穴埋めという形で時々残業させてもらうようにしました。

でも何ヶ月も続けて残業をすることはできないらしいので、当面ってとこですね。

やっぱもうひとつ仕事を探さないといけないのか・・・

でもすこし前に進めたような気がします。

のほほーん

100911_0052~0001

100826_1337~0002

100912_2312~0001

100915_1830~0001

100919_1858~0001

101013_0956~0002

101018_1720~0001

101020_1313~0001

101020_1652~0001

101020_2246~0001

101020_2246~0002



一気に冬になっちゃいましたね。

うちでは早々と毛布コタツ布団を出しました。

(だって寒いのいやなんだもん)

明日からは12月上旬の寒さだって、やーねー。

あー、暑かった頃がなつかしい。

一月前までは夏日だったのよ夏日

それが一気に真冬。

木々の葉っぱも、紅葉せずに落ちそうな寒さよねー。

みなさま、お風邪にはお気をつけあそばせませ。

どの子もそうなの?

画像悪いけど、マンちゃんがアクビをした時の画像です。

101008_1134~0001

上あごの一部が黒くなってますよね。

他の子もけっこうそうなんだけど、みなさんとはどうですか?

マンちゃんに聞いてみても。教えてくれないの。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。