スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこまで嫌うか?

止めるれしゅ 

離すれしゅよー


101223_0749~0001






スポンサーサイト

最後の休み

今日は今年最後のお休み

明日からは年末モードで、スーパーは30分早い開店になるので、出勤も30分早くなります。

朝の30分ってとっても貴重。

それ以前にちゃんと朝起きれるかが心配です(子供か

そして夕方のバイトの惣菜屋。

昨日店長さんが「31日は10時から来てくださいね」って言うの。

私がWワークしてること知ってるのに。

すかさず「無理です」って言ったけどね。

スーパーだって年末の大忙しの時なんですもん。

無茶言わないでって思っちゃいましたよ。



で、今日こそは寝貯めしてやるーと思ってったんだけど、ゴミ出しの準備に洗濯機を2回回し、断捨離(だんしゃり)もしたいし・・・って考えてると、どうにもこうにも寝れそうにないです。

なんでも今年は断捨離にいい年で、今年中にしておけば来年運気が上がるってTVで言ってました。

今の状況を打破すべく、藁おもつかみたい気持ちなので、&不要なものがあるのが嫌いなので、自分の洋服だけでもちょこっと整理してみようと思っています。

ダンナのも不要そうなものがあるんだけど、他人が勝手に捨てると気分良くないじゃないですか。

だからダンナのは自分でしてもらいましょう。



そうそう、先日の夕暮れに、こんな風景を見ました。

神々しい様子に、思わずパシャ

101220_1549~0001

そういえば、2011年とか2012年、人類滅亡説が流れてますよね。

マヤ文明の暦で行くと、その頃に今の文明が滅びるとか。

怖い気もするけど、反対にそれならそれでもいいじゃんって思ったりもする。

だってこれだけ荒れた世界なら、リセットするために崩壊してもいいのかなって・・・かなりマイナス思考ですけど。

でもこのマヤの暦、かなり正確なようですね。

当たるのも一興かなとも思っています。



さて、洗濯干して、断捨離して、振込みに行って、庭木に水あげて、友達にも手紙かかなきゃ、他には・・・はぁ忙しい・・・

寒いのに&誰じゃ?!

朝、ドアを開けて出て行こうとすると、壁に黒い「点」

よーく見るとてんとう虫さん。

黒地に赤い模様のてんとう虫

(よく見えないけど、確認までにアップ)

101220_1543~0001



寒いのに、なんでこんなとこに居るかなー

もっと寒さをしのげる場所があるだろに。



そして家に帰ったときに見た光景・・・

101222_1945~0001

だーれーじゃー

引き出しが開かないように、テープカッターを前に置いてたのを動かして、一番下の引き出しを引っ張り出して、中身を出してグチャグチャ。

犯猫はおそらすコニャ

器用なことと、物に対しての執着心がすごく、気になったらことはなかなか諦めないんですよね。

帰って早々、片づけが待っておりました・・・

他にも玄関にウンチョが転がってたのを片付けて、ご飯が欲しいと家猫&外猫の催促。

ママは忙しいんじゃーいと思いながらも、楽しい猫との同居生活。



さて、猫トイレの掃除をして、そろそろ出かけなくては。

今日も寝坊ができなかったよー

猫 近況報告

 一気に真冬モードになってしまいましたね

うちの4ニャンも、暖を求めてあっちやこっちに探し回っています。

特に寒がりマンちゃんはおこたに入ったまま出てこなくて、夕飯のニャンコ缶もおこたの中で食べる始末です


外ニャンコのダンボベッドに続いて、家ニャンコにもダンボハウスを作ってあげました

先日買ったプリンターの箱が頑丈だったから、こりゃ使えるかなと思ったのがきっかけ。

って言っても、穴を開けただけなんだけどねー。

101213_2251~0001 

早速ボクがチェック。

これはなんだにゃ


コニャは入って確認中

101213_2250~0001 

私にピッタリかもね

キィを除くヤンチャーズが、入ったり、敷いているフリースを引っ張り出したりしながら遊んでいます。

(キィには小さくて入れなさそう・・・)

一応気に入ってくれたのかな


そんな冬のひと時、キィは私が脱いだ洋服にあごを乗せてまったり~

101130_2255~0001 

ママの匂いは安心できるんだなー って言ってるかどうかは知りませんが。


コニャはこたつふとんの上でアンモニャイト。

101213_2231~0002 

んー、でももうちょっと丸さが足りないなー。

手で顔を隠して「まぶしいれしゅ」とでも言いたげ。


夕方から一気に寒くなるので、猫用のホカペをタイマーつけてセットしました。

あー、寒いのやだなー。

暖かい春が待ち遠しいです。

(って、冬になったばっかなのにね)

これって奇跡?

この前の水曜日、病院に診察に行ってきました。

まだ腰辺りに鈍い痛みがあるので、石は停滞してるものと覚悟していたんですが、レントゲンを撮ってみたら先生が「石がない

時に骨盤の骨に隠れて見えないときがあるから、念のためにCTを撮る事にしました。

これでなかったら、本当にないことらしいです。

急きょ予約を入れてもらってしばし待つこと15分。

CTを撮って再度先生のとこに行ったら、「腎臓から膀胱までを撮ったんだけど、どうもないようですね・・・」と不思議な様子。

だってこの前、5ミリの大きさはオシッコではまず出ないって言われてたからね。

「自覚症状はなかったですかの質問に、・・・なかったんだけどなー。

もしかしたら、トイレに行ったときにポチャンって音がして、見てみたら粘膜に覆われたような異物が・・・それだったのかな

痛み止めは飲んでなかったから、普通は石が動く時にかなりの痛み(この前もだえ苦しんだような)があるはずなんだけどなー。

・・・私の神経、おバカになっちゃってるぅ~

ともあれ石がないということで手術もなしで、チャンチャンってな感じの幕引きでした。

今後は水分を取るようにして、予防するのみです。

まだ腎臓には小さな石が3つほどあったしね。

ということで病気の件は終了です。

良くわかんないけど、良かった・・・です。

皆様、ご心配をおかけしました
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。