スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっちみち!!

今までは液体の虫除け剤・・・っていうか、ベープを使ってたんですが、今年から昔懐かし蚊取り線香を買って使っています。

子供のころの懐かしい匂い。

この匂いって「夏」って感じよねーとダンナと二人で懐かしがっております。



猫が箱が好きなのはどこも同じ。

でもー、マンちゃんが入るとジャストサイズがー

110720_2322~0001

キィが入ると・・・みちっ

110730_0018~0001

みちみちっ

110730_0032~0001

パンパン (手がうらめしや~になちゃってるー)

110730_0047~0001

だけど入りたい箱の中



そうこうしてる間に、また忘れちゃってました

マンちゃん、うちに来た記念日丸4年

えー、7月14日でした・・・。

この日は台風が来てて(マンニィ台風)、前の晩から鳴き声はしてました。

でも外に出て探すと、ピタッと鳴き声が止む。

雨も降ってて気にはなったけど、暗くて探しようがなかったんです。

どうか生きててと祈るだけで。

そして翌朝5時ごろ。

寝てる私の耳に「ミャ~という鳴き声が聞こえました。

慌ててダンナを起こして捜索開始

探してもなかなか分からなかったところ、隣の田んぼの畦に降りたダンナの足元で「ミャ~」

あと少しで踏むところ&用水路に落ちるところでした。

070714_0733~0001

びしょ濡れだったので、まずはドライヤーで乾かし、とりあえず牛乳を。

きれいになったらこんなにかわいい子でした。

070714_1716~0002

なぜかパパの懐で寝るのが好きで

070717_0029~0001

今では立派なパパの愛人ならぬ愛猫さん

翌年来たコニャボクシーのママも勤めてくれて、ホント助かっています。

外敵が来たら、率先して攻撃しに行く我が家の守り神のようなことも。

コニャがいなくなってからちょっと甘甘ちゃん。

お腹タルタルだけど、我が家の大切な娘です



そう、コニャがいなくなって2ヶ月が経ちました・・・早いなー。

でも一日たりとも忘れたことはないし、未だに夕飯はコニャの分も用意しています。

そう、お皿が4つ。

大好きだった猫草とかつおのたたきはお墓にお供え。

庭に咲いた花もお供えしてみたり、ね。

いつになっても私の大事な子供たちは4匹なんですね、いつまでもね。
スポンサーサイト

すだれ

 沙織さんから、すだれを吊るした状態を見たいとありましたので、アップしたいと思います。

本当はもうちょっと早くシャメ撮る予定だったんですが、台風が来ててすだれが落っこちてた・・・。

風がもっと強くなるということで一旦待避。

改めて吊るしなおして撮影です。

110723_1454~0001 

手前が長いやつ、向こうが短いやつ。

寸足らずなのは計算です。

こうすればニャンズが外を見れるでしょ。

でも安物を買ったから、微妙に長さが違ってたりゆがんでたり。

どうせ消耗品になっちゃうからいいやってね。

隙間から光が入りますが、でも全然部屋の気温が違います。

これで少しでも快適に過ごせたら(ニャンズがね)いいなー。

ダンナびっくり!

昨夜、夜中に目を覚ましてトイレに行ったら、マンちゃん似が感づいてミャッミャッって外で鳴き始めたんです。

この前、家の中で一夜を過ごせたのが気に入ったのかな

あんまり悲しそうな声で鳴くから、こそーっとリビングに入れちゃったんです。

でも他の部屋に行かないように&うちの子と接触しないようにドアを閉めて、マンちゃん似と一緒に寝た・・・つもりでいました。

がっ

朝起きたらドアが開いてる

マンちゃんがリビングに入りたくて、どうやら開けたらしい。

で、肝心なマンちゃん似はというと・・・いないとびっくりしてたら、ダンナが寝室から降りてきました。

ダンナ「引っ付いて寝てる子がいるから、マンちゃんだと思って触ったら"ミャッ”ってマンちゃんの声。でも毛並みが悪いなーと思ったらマンちゃん似じゃんかびっくりしたー」

どうやら寝室に行って(そういやこの前もベッドの上で気持ちよさそうに寝てたもんなー)、ダンナに引っ付いて寝てたらしい

そういうとこもマンちゃんとそっくりなんだわー。

なんだか徐々に家族になりつつあるような感じです・・・。


壊れた・・・

昨日、ダンナがパソを開いたら、ディスプレーがつかない

15年ほど使っていたブラウン管式のディスプレー。

パソを初めて買ったときから今までずっと頑張ってくれてた。

その間、本体を買い替え、プリンターに至っては4~5台は買い換えた。

だけどずっと頑張ってくれてた。

奥行きがあるため、ニャンズが乗っかってくつろいだりもしてた。


でもってやっべーってことで、すぐさまディスプレーを買いに行ったんだけど、この時画面が見えないからと強制終了してしまった。

これがまずかった・・・。

ディスプレーをつないだら、今度はパソが壊れちゃった

ダンナが色々と手を尽くしてくれて、最低限のデータは保護されたけど、ソフトなどは最初からインストールしなきゃいけなくなったらしい。

昨晩も遅くまでいじってたみたいだし、明日・明後日は休みだから頑張るはず。

バックアップをとる大切さを実感。

でも調子よく動いてると忘れちゃうんだよね。

今もまだ完全じゃない。

やっとネットだけつなげるようにしてもらったの。

ダンナがいなかったら、私じゃどうしようもないわ。

ダンナに感謝だわ。

今朝は

 台風は大して遠くに行ってないのに、風も雨もかなりおさまって穏やか。

朝リビングには、マンちゃん似を含めた4ニャンが、朝ごはんが欲しいとワラワラ。

・・・やっぱ4匹って多く感じるね。

やっぱ4匹っていいね・・・

そうしてると、外からは野良くんの声。

無事に台風から身を守ったようです。

とりあえず3ニャン+2ニャン、無事に台風を乗り切りました
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。