うちも名前決めました!

ブログ友達のままりん!さんとこに仔猫が来て、名前発表

で、うちもそろそろニィニの名前を決めなくちゃと思って考えました。

「FORTUNE 110903 TALAS Niini」

(フォーチュン 110903 タラス ニィニ)



(解説)

FORTUNE・・・女の子っていう意味

110903・・・2011年9月3日の台風を期にやってきたっていう記念の日

TALAS・・・このときやってきた台風12号の名前。記念というか覚えにね。

Niini・・・もとは「マンちゃん似」。 
      正式にうちの子にするのに、いつまでも「マンちゃん似」はかわいそうだし、
      この名前を言うと、本家本元のマンちゃんが反応しちゃうんです。
      で、最初は「ニィ」って呼ぶようにしたら、今度はキィと音が似てるからどうしたもんかなーと思って、
     「ニィニ」にしました。


こんにちは、ニィニです。

110902_1029~0002 

なんて顔してんの

あっ・・・じゃ改めてニィニですー。

110926_0925~0001 

寝てるし・・・



これで正式にうちの子です。

ただトイレがどうしても覚えてくれなくて、日に1度は外に出したり、自分から出たがったりして、トイレをしてくるようです。

誰か成猫にトイレを教える方法、知らないですか~

無理やりトイレに連れて行ってもダメよねー
スポンサーサイト

衝撃的なこと(文章だけですが嫌な方はスルーしてください)

ツイッターで衝撃的なモノを見てしまいました。


●毛皮にされるべく、生きたまま毛皮をかがされる動物の画像。
 
 剥がされた後も命があり、動いているんです。

 皮のない赤い肉をさらして・・・。
 
 でもそのあと死んでいくんですよね・・・。

 毛皮を身に着けたいという、ちっぽけな人間ののために。



●と殺場で殺されていく牛の動画。

 生きたまま逆さ吊りにされ、泣き叫んでる牛。

 そして首を切られ殺されていく。

 

毎日どれだけの動物が、人間のために殺されているんでしょう

怖かったけど、私は知らないといけないと思って見てしまいました。

都合の悪いこと、恐ろしいものは見せない、隠してしまう今の体制。

確かに恐ろしい光景だけど、知らないから、命のありがたさや大事さが分からないとも思うんですよ。

そして、できればこういう動物たちが少しでも減ったらと思います。

特に毛皮なんか、無くても生きていくのに問題ないですし。

ただの贅沢、見栄っぱりのモノでしかないですから。

同じように思う人がいる一方、大半の人はそんなことすら考えもしないし興味ももたない。

悲しすぎて胸が押し潰されそうです

ダンナの誕生日で

今日27日はダンナの誕生日。

でもお互い仕事で忙しいので、お休みが一緒の昨日(26日)、お気に入りの中華屋さんにランチを食べに行きました。

外食・・・滅多にしない贅沢な行為。

特別なことがないと外食なんてできません。

ここは四川中華の祖「陳ケンミン」さんのお弟子さんがされてるお店。

味は間違いなしです。

そんな店なのに、値段はリーズナブル。

だから食べに行けるんだけどね。


正直忙しくて、ダンナの誕生日忘れてました・・・

他のブログサイトで「27日は○○(ダンナのブログ名)さんの誕生日です」ってお知らせが来て思い出したの

そこで朝から考え、何も言わずにドライブ(片道約40分)って誘ってお出かけしたのでした。

でもダンナにはなんとなく行き先がばれてたみたいだけど。


そこで食べたのは、ダンナは昼会席。ちょっと豪華なやつ。

私は麻婆豆腐セット。

・・・写真、食べてる途中で思い出し撮りました

中途半端でごめんなさい・・。

110926_1320~0001

帰りはちょっと回り道をしながら帰ってきました。

ちょっと贅沢できたお休みでした。

えっ草抜きですかもちろん帰ってからしましたよ。

その話はまたあとで・・・。

首輪つけました

昨日、ホームセンターに行ったついでに、ニィニの首輪を買ってきました。

今まで何かを身につけるなんてことなかったから、嫌がるんだろうなー。

案の定「なんにゃ、それはとばかりに玉をとるニィニ

・・・おもちゃじゃないんですけど・・・。

どうやら鈴の音が気になるらしいので、鈴を取って再度付けたら、気にしながらもさっきほどの嫌がりはなかったのでホッ

そうそう、万が一お外でどっかにひかっかりでもしたら大変なので、強く引っ張ると外れる首輪にしました。

110923_0813~0001

家に居る時はほとんど寝てるので(外でどんだけ疲れてるんだか・・・)ちょこっと見えるかなオレンジの首輪です。

名前もちゃんと決めてあげないとね。

もうしっかりと一員になってます。

最近の2ニャンズ

最近、よくこういう風景を見ます。

110920_2349~0001

キィボクのツーショット。

キィがよく許したもんだなと嬉しく思ったり、そういえば以前は僕のそばにはキィじゃなくコニャタンだったなーと悲しく思ったりです。

(ごめんなさい。まだコニャのこといい思い出にできてません・・・)

さっきも・・・

110921_1954~0001

もしかしてキィ、気が付いてないの

ママと勘違いしてる


ついでに今の4ショット。

さっき夕飯時に撮りました。

110921_1916~0002

以前と違う毛色が1匹。

早いうちに健康診断と予防注射しないとなー。

今日はボクのうちの子記念日だったんで、いつもより夕飯豪勢にしてみました。

もちろんみんなもおすそ分けね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード