桜満開

ソメイヨシノじゃないけど、桜の一種です。

通勤途中の道沿いに咲いてます。

桃色がちょっと濃い桜です。

車が止まってる時に、急いでパシャリ

120327_0840~0001

春ですね~
スポンサーサイト

ニィさん、帰ってこーい

一昨日のこと。

朝、玄関に置いてる猫トイレの掃除をしてると、いつも「出るのー」とお出掛けするニィさん

いつもならダンナ、もしくは私が出掛ける時に帰ってくるのに、この日だけは違った。

私が出掛けようと玄関を開けると、のーんびりと戻ってきたニィニ

玄関を開け「ニィさん、入って」って促しても、土の上でゴロンゴロン。

遅刻しちゃ困ると思って、拉致ろうと寄っていくと逃げる

はぁ遊んでるつもりなの

・・・こっちはそんな時間ないんじゃー

遅刻したら皆勤賞(3000円)が飛ぶんじゃーと拉致を試みたが無理。

今日は暖かいし、私もそこそこ早く帰れる日(でも19時)だからいいか・・・。

ニィさんをお外に出したまま仕事へ。

夕方、ダンナが仕事の都合で早上がりで、17時頃に帰宅。

ニィさんを家に入れてねとお願いしてたんだけど、家に帰っても庭にニィさんがいない。

名前を呼んでみると、用水路向こうの田んぼの畦に居て、一目散にやってきた・・・けど、用水路の向こうから飛んで戻ってきそうな雰囲気。

でもその用水路、4mくらいの幅はあるんだよね。

いくら運動神経抜群でも、そりゃ無茶でしょ。

案の定ニィさんも、飛びたい・・・けど飛べない・・・みたいに飛ぶのをためらってる様子。

ダンナがいくら「向こうの橋を渡っておいで」って言っても、右往左往、そして飛ぼうかなーとウロウロするばかり。

そこでダンナは考えた

「俺がここに居るから、最短距離で戻ってこようとしてるんじゃないか。いつも通り家の中から呼んだら帰ってくるかも

すぐに家に入って、いつもニィさんが帰ってくるときに入れてやる窓から呼んだら、向こうの畦を一目散に走り、橋を渡って、いつもの窓から「ただいまー」と飛び込んできたらしい。

もう、人騒がせなニィさんだとこ。

でもねー、ニィさんの中で、我が家を自分の家だと思ってるってことだよねー。

そう考えると、なんだか嬉しいよねー。

ってことで、ニィさん、今度からはちゃんと帰っておいでよ。


はぁ~、今日は疲れたです・・・

111107_0108~0003 

数字マジックに気をつけろ

auの通信方式が変わるということで、古い機種の我が家は、7月までに機種変更しないといけない。

ってことで、下見に家電量販店にいったんですけどねー・・・。

スマホは高いから買うつもりないんだけど、「本体価格実質16620円」の文字に、ダンナが見積もりだけでもとしてもらったら・・・

結局本体価格は52500円で、使っていくうちに2年間割引して、実質16620円なんですよーっていう数字マジックだったのでした。

なんだか騙しっぽくね

こういう分かりづらい表記って嫌いだなー。

ということで、やっぱスマホは無理だなと知ったのでした。

まぁ使いこなすほど時間もないし、セキュリティーもまだまだ不安だからいいけどね。

だけどauって、新機種スマホばっかなんだよ。

携帯はもう使うなってことみたいよ。

強引に高いスマホを買わせたいみたいよ。

いやーね。


昼間、歯医者の帰り、途中にある桜並木道でパシャ

まだ蕾は固いねー。

120326_1135~0001

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

髪切った

昨日、一昨日の夕方のバイト、眠くて眠くて立ってるだけでも眠くて、後ろに倒れそうになることしばしば。

どうやってバイトの4時間を我慢するかに四苦八苦してました。

今日はまたまた早くに家に帰り・・・の予定だったんだけど、どうにもここ数日気になってた髪を切りたくてしょうがなくて、

行きつけの美容院に電話。

「あのー、これからすぐなんですけど、カットお願いできますか

私結構このパターンが多い。

気になったら切らずにはいられないの。

わがままで困った客です。

でもたまたま空きがあって、すぐに美容院へGO

ここんとこずっと似たような髪形ばっかだったから、ちょっと変えてみたくて(でもショートヘアは変わりなく)写真を持参。

ところどころ長さが足りないので、それに似たような、後々写真の髪形になるようにアレンジしてもらいました。

その写真、昨夜ダンナに見せたら「似合わん」って言われたんだけどさ。

これでちょっとすっきりーです。

あぁ・・・

猫って、なんでクローゼットの中が好きなんでしょうね。

例外にもれることなく、うちでもクローゼットは大人気。

着替えを取るのに開けたら、誰かが「入れますのぉとやってくる。

時に根負け or 気づかずに入ってしまうとこの通り。

110815_1545~0001

服の上で気持ち良さそうに眠るキィに・・・

110815_1546~0001

目パッチリだけど、くつろいでるボクシー

そして服は毛だらけ・・・



そして昨日は、5時に帰ってきて、庭仕事の続き。

枯れた鉢3つの土を掘り起こして、再生するために根っこやらいらないものとふるいにかけて・・・としていたら、

何も見えない鉢の中で、ユリがしっかりと球根を付けていて、新芽も育成中。

とりあえず表面のいらない草だけを取り除き、球根をはじめ芽は埋め戻し。

また生活圏を広げ、拡大しすぎた金鶏菊を新しい鉢3つに移植。

好きな花だし、せっかく育ってきてるんだからもったいないと移植をしたものの、どこに置こう・・・

それなりにキレイに見えるようにしたいもんね。

とりあえずは庭隅に置いてます。

まだ広がりすぎなのがあるんで、後日北庭に移植しましょうかね。

今日はちょうど雨なので、住処を新しくした植物たちには恵みの雨ですね。

TVや本のようには、なかなかきれいに上手くいきませんね。

センスもいるし。

ガーデニングって難しいねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード