スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手まり&クロティン

沙織さんから、この前アップした手まりの「黄色ほうから見てみたい」のリクエストにお応えいたします。

こーんな柄になってます。

mini_130126_1622.jpg

また、以前作った仕上げがどうも気に入らなかった手まりの手直しもしました。

以前がこれ

41a.jpg

そして直した後がこれ

mini_130124_1646.jpg

完璧ではないけど、前よりはマシかなと。

さて、今度は時節柄「梅」を作ろうかと思っています。



そしてクロティンの話。

だいぶ慣れてはきてるけど、この前「御飯くれ」の催促を無視してたら、いきなり脚(厳密にはパジャマのズボン)にチョイチョイ&カプッがきました。

クロティンに対して、完全に警戒を解いてるわけではなかったので服だけですみましたが、まだ噛み癖はあるんだなーと。

でも最初の頃のような思いっきり噛むほどではないです。

また水曜日にケージを囲ってる新聞紙を張替え、三方向グルリと貼ってたのをピッピをよくする一方向だけにしました。

いまのところピッピはしてないです。

でもそう思いながら、いつの間にかするんですよね。

前回がそうだったから。

でも明らかに減ってきてる・・・気がする。
スポンサーサイト

猫風邪対策?

昨日、ミコトのカリカリを飼いに獣医さんとこに行って、ついでに猫風邪のことを相談してみました。

ニィさんが猫風邪ウイルス(カリシウイルス)+だったので気にしてはいたんですが、

 最近他のニャンズが時々くしゃみをしはじめたんです。

そこでここのお友達のよしほさんに聞いてみて「メニニャン」の存在を知ったんです。

獣医さんで「メニニャンで症状が和らぐって聞いたんです」って相談したら、すぐに調べてくれて、

 「これ使ってみる」と渡してくれたのがこれ

mini_130122_2007.jpg

今は製造中止で作ってないそうです。

というのも、あまり効果がなかったらしい。

メニニャンと同じ成分が入ってるそうです。

チキン味のペースト状。

また先生は、「カリシいかかってると、往々にしてヘルペスもかかってることが大半」と言っていたので、

 風邪という名前に甘く見てはいけないんだなと再確認。

ということで、賞味期限が過ぎちゃってるということで、タダで頂きました。

クロティンくつろいでます

パソをつつく間は、部屋に放してることが多くなりました。

時々コードをかじるので、その時はケージに入ってもらいますけどね。

さっきもクッションの上で日向ぼっこして、あちこち歩き回ったり、私の服をクンカクンカしたりして、

 今は膝の上でまったりしています。

でもずり落ちてしまうので、爪でしっかとつかまれるのが痛い

mini_130123_1116.jpg

だからって手を持って爪を外すもんなら、カプッときそうなのでおっかなびっくりの対応です。

そして今は、膝の上でまったり眠りに入りそうな感じ。

でもね・・・脚、落ちてるよー。

mini_130123_1132.jpg

目クソ取ってあげて、頭カイカイしてあげて、なでなでして、いつカプッとくるか分からないから、

 それなりに警戒はしてますが、普通の猫と同じ対応が出来るようになってきました。

mini_130123_1124.jpg

顔つきも、来た時のような、襲われた時のような獣の目じゃないです。

環境でこうも変わるんですね。

まさかこんな風に接することができるなんて思ってなかったから、とても嬉しいです。

映画に行くぞ!

今日はダンナと映画を見に行ってきます。

「ゴティックメード」っていうアニメ。

マイナーすぎて、上映してるところはわずか。

やっと岡山にも来ました。

gt.jpg

早いとこ家事を済まさないとね。



クロティンねた。

オスでそこそこ年を重ねてる割に、お茶目なところがあります。

紐で遊んだり、ボールを追いかけたり。

でもね、猫のクセに身体が硬いの。

走ってる姿は木のおもちゃみたい。

トコトコトコ・・・みたいな。

グルーミングもしない(身体が硬くてできない)から、毛がボサボサべたべた。

ダンナが「ピッピと噛むということはしませんって誓約書を書いたら、自由に出してやるんだけどな」って言ってました。

そうなのよ、その二つなのよ。

それさえクリアできたら問題ないのよ。

呼べば返事するかわいいとこあるし、でもこの前は洗濯物(洗い上がってたたんだ物)を手が届かないように

 ケージの上に置いてたら、カゴを倒して洗濯物を引きずり込んで、ダンナのTシャツは水に浸り、私のおパンツはトイレの中に・・・

まぁね、これは私の不注意だからね。

またダイエットを兼ねて紐であやしてると、勢い余ってか私の脚に突進

ちょっとびびる私がいます。

でもね、前より接することが出来て嬉しいですよ、楽しいですよ。

新作手まり、だけど・・・

約2ヶ月もかかって出来上がった手まりだけど、思ったような感じにならず、ちょっと残念な作品になっちゃいました。

mini_130113_1623.jpg

結構ずれたりして、かなりごまかし入ってます。

見る人が見たらバレバレ。

色合いを考え直して、またいつか作りたいと思います。

とりあえずは新しい柄を征服したいのよね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。