スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手毬(上掛けかがり応用)

mini_131029_1614.jpg  

mini_131029_1613.jpg

今回はスーパーのお客さん(おばあちゃん)にあげました。

というのも、1ヶ月前、そのお客さんに対してレジ打ちミスをしてしまったんですが、私がお詫びを言うと

 「誰でも失敗はあります。気を落とさずにこれからも頑張ってください」って優しい言葉を掛けてくれたんです。

そしてどうしてもお礼がしたくて、1月かけて作りました。

昨日渡したんですが、喜んでくれました。

またいいのが出来たら差し上げよう・・・
スポンサーサイト

実家の駐車場のニャンズ

実家の駐車場で見かけるニャンズ。

一番仲良しさんはヤマネくん

もうこの子とは数年の付き合い。

でも触らせてもくれないし、一定の距離を保つんだけどね。

mini_131003_1516.jpg

一時期見かけなくなったんだけど、最近また戻ってきました。

頭にも怪我をしてたり、毛艶が悪くなって、顔もやせこけてたけど、最近またかっこよくなってきました。

今日も駐車場でお昼寝、というか夕寝。

他に2匹の野良さんがいたけど、私が近寄ると逃げちゃいました。

ヤマネはじーっと私を見てる。

で、キーホルダーをチャランと鳴らすと「御飯くれる人だー」って私についてきました。

そう、キーホルダーの音が合図なんです。

かわいいのぅ

mini_131003_1514.jpg

運転席の窓越しにパシャリ

mini_131031_1639.jpg

まっすぐにこっちを見る瞳にやられそうです




そして最近顔見知りになった通称:三毛ちゃん

私の顔を覚えたようで、私を見るとやって来るようになりました。

ちょっとのんびり屋さんみたい。

mini_131031_1637.jpg

そしてこの2匹のために、車にはいつもカリカリが常備してるのでありましたー。

声が出ない

日曜、朝から喉が痛いなと思ってた。

翌月曜、体調は良くなかったけど、車屋さんと買い物に出かけた。

火曜&水曜、微熱で体調不良、でも動けないほどじゃないから仕事に行った。

帰るころになって声が出にくくなって、「4時間半、レジで喋りっぱなしだったからな」と思ってたけど、

 喉飴を舐めようが、喉を休めようが、一向に直る気配なし。

木曜、声が出ないまま仕事。

聞きづらいだろうけど、文句を言うお客さんは無く、反対に「お大事に」と言ってもらったりした。

ダンナは義母に聞いて、喉にいいからと大根のハチミツ漬けを作ってくれた。

風邪薬、咳止めの薬、痰を切る薬を飲んでとりあえず体調はもってますが、喉の方は相変わらず。

困ったなー

占領

ちょっと寒いからとホカペを入れたら、即行ニャンズに占領されてしまいました。

人間の脚を入れるスペースがほとんど無い

mini_131018_0819.jpg

御飯とトイレ以外は出てきません

やっとできた新作手毬

ネットからプリントアウトして、作り方の説明書なんてないから、私なりに解読して作ってみました。

名づけて「十二花模様(薄緑)」

27 1600 十二花模様(薄緑

ちょと色が春っぽいなー。

そして母が「この色じゃ春にしか売れんわ」って・・・

うるさいんじゃーい

10分割もできんのに、私が教えんとなーんも出来んのに

とムカッときながらも無視。

さて、この子はどこへ嫁ぐのでしょうね
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。