こそっとダイエット

前回ダイエット宣言をしたカレン。

無理なく続くように、決め事をしました。


①朝起きたら「白湯」を飲む

これはTVでやってたんだけど、これによって体温が上がり(だったっけな)代謝があがるんだって。


②夕飯前に「ミルクごましょうが」を飲む

これはオリジナルんだけど、食前のミルクはダイエットにいいんだって。

ゴマは栄養補充のため。

しょうがは代謝・体温を上げるため。

味は無視ですっ


③とにかく脚のマッサージ

車の赤信号で止まってるとき、TV見てるとき、ちょこっとでも時間をみてこまめにマッサージする。


④夕飯は炭水化物を極力取らない

うちではいつも夕飯に御飯を炊くので、その炊き立ての御飯が食べたくてねー。

我慢できる時はするけど、出来ない時はちょこっと。

無理すると続かないから。


ってことで、わずかながらでも減ってきてます。

目標、あと3~4キロね。

その3~4キロが難しいのよー

ママリも頑張ってるとこだし、カレンも頑張るっ
スポンサーサイト

今年の目標

ここはあまり人に見られないから、こっそりと宣言します。

今年はダイエット頑張ります

目標はマイナス4キロ。

そしてふっとい脚のマッサージをして、きれいな脚にしたいです。

またミニスカートが履けるように。

手毬(小菊黄色)

70数個目の手毬「小菊黄色」が完成

実際に会った菊を見て、オリジナルで作ってみました。

でも本当は・・・想像とちょっと違ったんだな・・・

28 1600

mini_140112_1725.jpg

月曜日のことですが

今年に入って、初めてダンナと休みが一緒だったので、近所の神社(お寺も併設)に行ってきました。

車で15分くらい。

(今でこそ寺社分離していますが、昔は寺社は隣同士に建ってたそうです。 by武田鉄矢の今朝の三枚おろし)

由加山という岡山では有名な寺社。

mini_140106_1447.jpg

家内安全、商売繁盛、子宝となんでもありの神社。

願ったこと一つを必ず叶えてくれるっていう社もありました

上の写真の階段上から見た景色がこれ。

mini_140106_1444.jpg

まっすぐ景色が抜けて見えてます。

この先に四国の金毘羅さんが向かい合ってあるそうです。

昔は金毘羅さんに行ったら由加山へもお参りしてたそうです。


初めて行ったのであちこちを歩き回ってたら、恵比寿大黒さまを祭ってるという場所を発見。

小さな赤い鳥居がありました。

御神体は山にある岩と木。

最初見たとき、一瞬大黒様が座ってると勘違いしてしまいました。

そこれがこれ。

mini_140106_1502.jpg

そしてちょっと霊感のあるダンナは、パワーというか気が強すぎて近寄れないと言い出しました。

足は水の中を歩いてるかのように重く、身体自体も後ろに飛ばされそうな圧迫感。

私も霊感なんてないけど、その感覚は分かりました。

身体の重心を前目にもっていかないと、後ろに倒されそうになります。

「わー不思議だー」って言いながら別の場所へ。

でもまた気になって、再度恵比須様の所へ。

ダンナは近寄れないと、ちょっと離れた場所で結界探しを始める始末。

(「ここが結界の境だね」と線を引いてました。)

ダンナが言ってるからそう思ってるのかも

今まで色んなTVとかで知った知識から、そう思ってるだけなのかもと思うので、また近いうちに行って

 確かめたいと思っています。

ダンナは「イヤな“気”はしなかったから悪い“気”じゃないよ」と。

そして「人間が作った物にはこういう“気”はない。やっぱり自然のものに宿るんだ」とも言ってました。

あくまでもダンナの見解ですがね。

ただ大きな仏像や、古い仏像もありましたが、「へぇ~」って思うくらいでなにも感じませんでした。

そんな私が不思議がってる横で、何事もないようにお参りする方々。

私ですら感じるのに、感じない人には何も感じないんでしょうかね

人によって合う合わないっていうのもあるみたいですからね。

とても近くにあった私のパワースポットです。

やっとお休み

今年に入って、今日やっとダンナのお休みがきました。

年末年始ずーっと働きっぱなし。

私も運良くお休みなので、2人してのお休みは今年初。

ということで、この後ゴミ捨てに行って

(仕事の関係上コミュニティーのゴミ当番が出来ないので、町内会を辞めたので、最寄のゴミ処理場まで持っていかないといけないの)

買い物行って、税金の日払いもあったわね、そして初詣とダンナの実家に行きます。

そろそろ用意して行かなきゃなー。

でもぼーっとしてたいなー。


そうそう、クロティンなんですが、ケージからだすと、毎回決まって発情行為をするんです。

ミギャミギャと鳴きながら膝の上に来て腰フリフリ、腕を噛んではフリフリ、

今も座椅子に座ってる私の背中でもっちもっちしながらフリフリ。

最近は腕を噛む(昔みたいに強く噛まないけど)こともしだして、パソをつつくのに支障がでてきてます。

きっとメスネコの首根っこを噛む習性からからなんでしょうね。

タマタマとってもこんなに発情行為をするもんなんでしょうか

面倒でもあり、かわいそうな気もします。

どうしたもんでしょうねー。

mini_140103_1306.jpg
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード