一喜一憂

キィ、体調を崩してから、食べ物の好みがガラッと変わってしまいました。

それは今までもあったことなんだけど、今回はニャンコご飯(缶・パウチ類)ほとんど全滅です

それで思い出したのが「かつおのたたき」

昔から好きだったんですよね。

でも半生だから、あんまり良くないよなーと思う反面、食べてくれないよりは食べてくれた方がを優先して与えてみました。

だって漁港に居る野良さんたちは、いつも生魚だんだもんね。

最善ではないけど、二者択一で良い方を選択しました。

そしたら、ガツガツ食べてくれました

でもお口の機能が落ちてきてるのかな、口に入ってもポロポロこぼします。

だから食べるの時間がかかっちゃいます。

でも自力で食べてくれることに一安心。

でもひとつクリアできたら、もっと上を望むもので、ニャンコご飯も食べてくれたらなーと思うわけです。

キィ自身も食べたい気持ちはあるようなんですが、お皿に顔をつけてクンカクンカ・・・でプイッ。

「これじゃない」ってな感じです。

毛並みも悪くなって、なんだか病猫ちっく。

キィのちょっとしたことに一喜一憂してる毎日です。

mini_140703_12500001.jpg
スポンサーサイト

なかなか上向きません

キィ、月曜日の病院以降、色々と手をつくしていますが、体調は一向に上向きません。

もっと食べて、もっと水を飲んでチッコして欲しいのに、いままでガッツリ食べてたご飯もプイッ。

とにかく水分補給だけはしっかりしないといけないので、定期的にシリンジで猫ミルクや水素水をあげてます。

ご飯も欲しそうにはするんだけどねー、お口に合わないのかプイッですね。

昨日・今日とは、私やダンナが休みだったから、付きっ切りで面倒みれてますが、明日・明後日とはそうもいかず、

 最長7時間という不在の時間、なにも飲み食いさせれないのが気がかりです。

心の準備をしなきゃいけないのかと思ったり、いや、まだキィが頑張ってるのに、そんなこと思っちゃいけないと思ったり、

 仕事中もキィにことが気がかりで、明るくにこやかに接客ができません。

どうかもう一度、奇跡が起きますように・・・(祈)

mini_140714_1814.jpg

キィニャン、またこうやって散歩しよ・・・

キィ、久々に病院へ

前回の血液検査から時間が経ってることと、暑くなりすぎてから、食欲がちょっと落ちてきたことから、

 5ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

検査の結果は、1年前から奇跡的に数値が良くなってきてたのに、また1年前の状態に戻りつつあります。

お薬と点滴を増やすことになりました。

まだ早いうちに対処できたことは幸いです。

頑張り過ぎなくていいよという気持ちと、ずっと元気で一緒に居たいという気持ちとで、葛藤しています。

いつかはお別れが来ると、頭では分かってても、現実としてなかなか受け入れられません。

そんなキィ、今、私のお腹の上で寝ています。

んー、キーボード打ちづらい・・・

mini_140831_2354_2015031320415754b.jpg

「麻の葉」と「マスクメロン」

この二つ、刺し方は同じなんですよ。

色の違いや、糸の本数の違いで、こんなに違って見えます。

簡単な手毬のひとつですね。

mini_150713_2247.jpg

mini_150713_2303.jpg

庭が華やかに

なってきました。

マツバギクに・・・

mini_150705_17110001.jpg

これはなんぞや

mini_150705_1711.jpg

どこからか飛んできて、勝手に芽を出し咲き始めて3年目。

食用に買ってきたジャガイモが芽を出したので、植えてみました。

mini_150703_1450.jpg

ちゃんとした種芋じゃないから、まず収穫は無理そうなんですが、まぁそこは気にせずに。

そしてこれはなんなんでしょ

いつからか庭に大発生してるんですよ、ワカメみたいなヤツが。

mini_150705_1712.jpg

色も触感もワカメそっくり。

乾燥すると、これまた乾燥ワカメそっくり。

いつか「食べれるんだよ」と聞いたことがありますが、ホントかな~

春先にそこそこ取って片付けたんですが、また大発生しています。

お隣の家にはないんですよ。

なんでうちだけ

黄身はどこから来たの

どうやって増えてるの

謎だらけ・・・



ついでにキィ。

mini_150629_15370002.jpg

暑くなっておっぴろして寝ています。

抜け毛がすごくてブラシをしてやりますが、ハゲになりそうなくらい抜けちゃいます。

手で撫でてももっさーと抜けます。

大丈夫かいな
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード