スポンサーサイト


ある意味KY?

今日は仕事で店長に振り回されて、気分的に落ち着かないというか焦ってるというかそんな感じでした。
その流れのまま次の仕事に行きたくなかったのに・・・のに・・・こういうときに限ってKYな友達がやって来てたんだなー

2時半に家に着いたら、母が「○○さん、来てるよ」って。
まだ昼ご飯を食べてなかったから、「ちょっと昼ご飯だけ食べさせて」って奥に入り、急いでパンを食べ、ゆで卵を食べたら喉につまり、ミルクを飲んであっと言う間に終了。

それからお店に出て、本当は広告や新聞見たり、夜や明日の予定とかを考えるんだけど、○○さんが居るからできないじゃん
だから時々話を中断させたり、忙しそうな振る舞いをしてみたり、「これからまた仕事行かないといけなくて、なんだかもう落ち着けなくて・・・」って言ってみたんだけど、「少しでも時間を作ってのんびりしないと身体壊すよ」って言うの・・・だったら帰ってちょうだいよー
あなたがその大事なのんびりな時間を食ってるんですけどーみたいな。
結局次の仕事に行くまでの1時間半、居座られました。
おまけに店の前まで付いてきて話をする始末。
こういう人にはハッキリ言わないといけないんだろうなー。
自分の都合で勝手にやって来て、こっちの都合を考えてくれない人って、本当に困ります。
そういう人、結構多いのよ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~
マジでKYですね!
せっかくの休める時間が
その方のせいでなくなってしまうなんて・・・
普通は察してくれますよね(;´Д`A ```

ーー*)うーん
分かってもらえないのよね・・・
こういう人って!

>Mai*さん
その人、ちょっとうつ病を患ったり、精神的に少しおかしいところがあったりするから、
なおのこと人の気持ちを察するなんてことはできないんでしょうね。
年に数回だからいいけど、正直「今日だけは勘弁してくれ」って思うときあります。

>こ猫ちゃん
だよねー。
だから友達が少なかったりするのかな?
で、うちはお店してるから、来れば帰れとは言わない、言えない。
だから来やすいんだろうかな?
ちょっと宗教かぶれもしてて、他にお客さんが居る時、宗教の話をされるのは正直困るんですよね。
そういう気遣いも欲しいですよ。

わかるわ~!ママリンも自分のペース崩されるのが一番嫌なのであまりお友達
付き合いしてないな~!しっかり前もって決めたことならいいんだけど急にって
言うのがね~!こちらの事情もあるんだから~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
