「戦利品」復活

ここではやってなかったけど、「戦利品」コーナー復活させました。

また最近ポロポロ当たるんでね。




「アタックNEO」

100723_1019~0001

すすぎが1回で澄むっていうのはいいよねー。

時間も短縮できるし、節水にもなるし。

ただ肝心なのは「落ち具合」よね。

・・・まぁ可もなく不可もなくってとこですね。

洗濯の際に、漂白剤と柔軟材も使用。

そして夏場は汗臭さも気になるので、「ティーツリー・オイル」を数滴入れて洗います。

100723_1027~0001

除菌・消臭効果がすごいのよね。



そしてリンス・イン・シャンプーの「シルキエ」

(コニャタン邪魔れしゅ)

100723_1019~0002

むかーし同じようなものを使って、リンス効果が思ったほどじゃなかったから期待してなかったんだけど、

リンス効果には満足。

ただ匂いがきつすぎるのと(洗い流した後丁度いいようにしてるんだろうけど)、

リンスのヌルヌル感が、泡が落ちてないからなのか、リンス効果なのかが分かりにくいというのを感じました。

でも乾かした後のサラサラ感はそこそこ満足。

いつも使ってる安物のシャンプー・リンスより良かったですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろあるのね!

除菌・消臭効果がよければいいじゃない!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャコニャちゃんがチラ!

髪も、サラサラ気持よさそうで何よりね♪

今度は、ナニが当たるかな?

いつもながら
戦利品沢山ですね~♪
ティーツリー・オイルって除菌・消臭効果があるんですね!
初めて知りました*(◎'凵`圉)★ 
1番はじめに洗剤と一緒にいれるんですか~?

>こ猫ちゃん

そういやこの前は、図書券千円分が届いたなー。

それとティーツリーオイルは自前のを使ったもので、プレゼントではないんですよ。
私の書き方だと分かりにくかったね。
あとで直しとこっ!
オーストラリアの万能薬で、うちでは重宝してる逸品なんですよ!

>*Mai*さん

ティーツリーオイルって、アロマオイルでもありますよね。
ただアロマオイルとして売られてると結構高い!
オーストラリアでしか栽培できないらしく、また原住民のアボリジニの万能薬として、昔から重宝されてるそうです。
うちでも大活躍しています。
ちなみにこれは自前のなのえ、緒熟れ前途で当たったんじゃないんですよ。
書き方が良くなかったなー。

そうそう、オイルを入れるタイミングは、うちでは最初洗剤で洗う時に入れています。
香りが結構強いので、すすぎの時に入れて香りが残ったら・・・と思ってね。
入れるのは本当にわずか。
うちでは3滴ほど。
それとトイレのにおい消しに、ペーパーホルダーのカバーに3滴ほどつけています。
お風呂のカビの予防にもいいと思います。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード