スポンサーサイト


それは毎年突然に

まだまだ抜け毛で、部屋の隅には毛玉が溜まっています。

一番の犯猫は「キィ」

ちょっと長めの毛なのよね。

そして金曜日、ダンナが突然「キィ、お風呂に入ろうか」

毎年突然決まる、年に一度のお風呂タイム。

今年はキィだけ・・・なんでか。


シャワーをかけられ、ワァオン~の声に、ヤンチャーズが集まってきました。

お姉ちゃん、大丈夫れしゅかどうしたれしゅか

100723_1305~0001

いつも「フ~]って怒られるのに、心配してあげてるんだ。

もんな優しいねー。

これってやっぱ「家族」だから

シャワーをかけながら、ブラシでとかします。

シャンプーとかはなし。

丹念に洗われて、濡れニャンコになって出てきたキィ。

バスタオルで拭くものの、手足プルプルさせて水を飛び散らす。

すぐにタオルはびしょびしょ。

ダイニングに逃げた後は、必死に毛づくろい。

(画像が暗くて見えづらいですね)

100723_1312~0001

ボク(だと思うんだけど・・・)が遠巻きに見ています。

100723_1311~0001


夕方にはフサフサキィの出来上がり

100724_0811~0001

暑くなって仰向けになることが多くなってきたので、少しお腹のお毛毛をハサミで切ってあげようかな。

お年もお年だし、少しでも快適にしてあげないとね。

ただ嫌がるだろうから、何回かに分けないとムリね。

100724_0811~0002

生毛皮を着てる動物たちには、大変な季節になりましたねー。

みんな元気に乗り切れっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\(*T∇T*)/ワーイ
みんな家族ですよね^^何事起きたのか心配してくれてるのね^^

キィちゃん、気持よかったせしょ!鳴いて少しお疲れ気味ね?

キィちゃんの仰向けの姿、くるみを思いだしましたよ・・・
暑いから、みんな気をつけてあげましょうね♡

さんにんが、心配して聞き耳たててる姿には、ホロリとさせられました~♪

やっぱり、ニャンコはかわいいですよね(^^♪

キィちゃんお疲れ様でした♪
我が家もお風呂でニャンが鳴いてると
他ニャンが集まってきますよ~
1匹だけキラキラした目をして・・・
やっぱり心配してるんでしょうね♪
『家族』として( ´艸`)ムププ

>こ猫ちゃん

そうだよね。
キィとくるみちゃんは、生き写しのように似てたもんね。
今年キィも11歳。
来年くるみちゃんと同じ年になるのかと思うと、色々と考えることがあります。
まだまだ元気でいてくれたらいいな。

>*Mai*さん

「1匹だけキラキラした目をして・・・」
ウフフ・・・・思わず笑っちゃいました。
あやつだな、と。
他猫の心配じゃなく、「私を入れてー!」ですね。
ハハハ・・・・。

家もすごい抜け毛です…
休みごとに4匹を代わる代わるブラッシングして
抜け毛を取ります。
それぞれが仔猫1匹分ぐらいの毛が取れます…(-_-;)
掃除してもすぐに猫さんの爪とか、毛がフワフワと…

ブラッシングしても2日後には抱っこすれば洋服に毛がつきます。
溜め息の時期ですよね~。
コロコロの消費が激しいです。

>沙織さん

ブラッシングの2日後どころか、その日のうちに抜け毛がモフモフと・・・。
せっかく掃除機かけても、夜には部屋の隅っこに綿のような抜け毛・・・。
仕方がないけど、ホント困りますよね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
