暑すぎません?

今日はスーパーの仕事に行ってきました。

土用の丑の日ということもあって、お客さんが多い

レジもしなきゃいけないけど、今日入金のお金の用意や伝票もしなきゃいけない。

合間を見計らって事務しに行ったら、すぐに「レジ応援お願いします」で駆り出される。

何とか時間内には済ませれたけど、あー世話しなかったー。


一応丑の日だから、帰りに安いうなぎのちらし寿司みたいなのを買って帰りました。

なんでもうなぎって完全食品で、ビタミン郡が全て入ってるんだって

で、あとでミルクを飲むと、お互いの栄養素の相乗効果で、何か身体にいいらしい。


一息ついて新車洗い。

砂埃で色がうっすらボケちゃっってるんですよね。

こっちも水を引っかぶりながら、スポンジで水洗い。

コートをしてるから、洗剤いらないのよね。

タオルできれいに吹き上げたら・・・・あー小さな傷が

まだ1週間ちょっとなのにー。

すっごく気をつけてるのに、どうして傷が・・・ショック。

これじゃぁ10年も経ったら擦りガラスみたいになっちゃうじゃないよー。

ちょっとヘコんだ。


そのあとは草抜き。いつものね。

2週間ほったらかしだったから、好き放題に伸びちゃってるしー。

一人黙々とやってると、珍しくダンナが手伝ってくれ始めました。

・・・どういう心境だ

雪でも降るのか

素直に喜べない私・・・。

そして事件は起こった。

やっと芽を出した「金鶏菊」」を抜きやがったよー

タンポポや他のは「これ抜いていい」聞いてたのに、

金鶏菊だけ何も聞かずに抜いちゃった・・・大好きな花なのに・・・

それからテンション

そのせいかどうかは知らないけど、シャービックを作ってくれたり、

なにかと私の気に入るようなことをしてくれてるのよね・・・素直に喜べない・・・

何を企んでるのか

それとも素直に喜んだ方がいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然やらなかった事をやり始めると、素直に喜べないですよね。
どんな心境の変化があったのか…そっちが先に頭に浮かぶ(笑)
何か隠し事しているんじゃないかとか思ってしまう…。

お仕事お疲れ様でした♪
うなぎとミルクって相性がいいんですね~
不思議な組み合わせかも・・・

旦那様「金鶏菊」抜いてしまったんですね(ノ∩・。)
全滅ですか?
無事なのが残っているといいんですけど・・・(;´Д`A ``` 

今日は土用の丑の日でしたね~~!
忙しかったでしょう!お疲れ様~!
ママリンは昨日お弁当でウナギ食べました~!
安いやつだからちょこっとしか入ってなかったし
1日早かったけれどとりあえずウナギ食べられて
嬉しかった~!後に牛乳飲めば良かったのか~!
残念!来年は忘れずに飲まなくちゃ~!
新車は傷がきになるよね~!初めて見つけた傷は
相当ショックだもの~!
あ~~・・・草むしり・・・今年はすっかり怠けているので
裏がボーボーなんだ~!裏のお家がついでに除草剤
まいてくれるの期待して・・・えへへ!
旦那さんはきっと素直に手伝ってくれたんだよ~!
いつもカレンさんがガンバってるの見てるから!

あははははは、それで、ダーリンは何か言ってきたのかしら??
「欲しいモノが………」
とか言ってきたら、怒っちゃう?
でもでも、
「あそこの公園に捨て猫が………」
って言ったら怒らないよね??

あらら
キズついたのは、シヨックね!

カレンさんの草むしりの記事を
見ると、何時も同じ頃に私も草むしりに悩まされてるから
元気貰っています~・・ほんとに、伸びるのはやいよね!

おダンナさま
ちょっと失敗しちゃったね。でもカレンさんに協力して下さったんだから!

シャービックは、ナニ味だった?

暑い日が続きますね~
草むしりと新車の洗車ご苦労様です。

ご主人さんなりに気を使ってくれたんじゃないんですか?
反省の念を込めて。

私の場合は「ゴメン」で終わりそうですが・・・・^^;

>沙織さん

隠し事なのか、それとも先日「私が忙しく掃除してても、エアコンにあたってパソつついて、手伝おうという気持ちはないの?」とケンカをしたので、それで気を使ってるのかも?
でも言われたからしゃーなくやってるんじゃないかと思うと、素直に喜べない。
何考えてんでしょうね。

>*Mai*さん

金鶏菊(キンケイギク)は、元株じゃないので全滅ではありません。
全滅だったらふてるくらいじゃ済みませんよ。
男の人って、本当に草花には興味ないんですよね。

まだ他にも芽を出してきてるので、それが大きくなるのが楽しみです。
花の時期は短いけど、鮮やかな黄色の花がきれいなんですよー!

>ママリン!さん

うちも安いのだったから、うなぎは刻まれた半端モノでしたよ、きっと。
でもいいかなーって。
元気つけたかったしさ。

ダンナ、きっと先日のケンカのことを気にしてるんだと思います。
だってね!私が暑い中掃除機かけて動いてるのに、自分はエアコンつけてパソつついて涼んでるのよ。
カチーン!ときて、「手伝おうとかいう気はないの?」って言っちゃったから、草抜き手伝わなかったらまた言われるとでも思ったんじゃないかな。
真心の優しさじゃないところがイヤだな。

>よしほさん

うちにお金がないことが分かってるから、おねだりはないですね。
猫は・・・今日ちょっとネタが出来た?のでブログに書きます。

きっと先日、暑いのに掃除してる私が、涼んでるダンナに「ちっちゃい身体で頑張ってるのに、手伝おうという気はないの?」と怒ったから、草抜きしないとまた怒るぞ?とでも思ったんじゃないかしら。
男って言わないと手伝ってくれないのよね。
やーよねー。

>こ猫ちゃん

傷はショックもショックですよー。
ディーラーさんも、購入を決めたあとで「これって傷が目立つ色なんですよね」って・・・早く言ってよ(;;)ですよ。

草って、残したいものはなかなか伸びないのに、どーでもいいのはあっちゅー間に伸びるのよね。
どうしてでしょ?
庭を見るたびにため息がでちゃいます。

>ケンジさん

だってねだってね!先日暑い中掃除機をかけてたのに、ダンナはエアコンきいた部屋でパソつついて涼んでるんですよ。
イラッときちゃって「手伝おうという気はないの?」の一言からケンカになっちゃったんですけど、きっと草抜きも手伝わないとヤバいと思ったんじゃないかなと。
確かに楽は出来たけど、「しゃーねーな」って思ってるのかと思うと、素直には喜べません。
私ってひねくれてるのかな?
ダンナにはよくそう言われるんだけど。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード