

ウスくん脱走

両足を怪我して保護された「ウスくん」

2週間効く抗生物質を注射し、実家の近所のおうちでお世話になってたんですが、

ご飯をあげる時の隙を狙って脱走しちゃったそうです

保護した時は足を引きずってたのに、3日後の昨日は塀を登り屋根に上がったそうです。

それだけ回復してたということはいいことなんですが、

もうちょっと養生すればよかったのに。

ご飯もあって、安心して寝れるところもあるというのに。

でもそれは人間の勝手な思いなんでしょうね。

とりあえずご近所さんで気にしながら、できれば再度捕獲して、

完全治癒するまで看病する予定です。

んもう、心配させるんだから・・・。


で、今日は一日お休み[emoji:e-348

さっき掃除機かけて、今ひと休み。

今日の倉敷は予想最高気温35度・・・扇風機の風が生ぬるい

ニャンズの涼を求めて右往左往。

コニャは小窓の下の棚の上。

100721_2254~0001


ボクはなぜかかごの中。

風通しが悪くて、暑くないかぃ

100727_0816~0001


マンタンは・・・いずこへ


キィは・・・

06260002.jpg

猫の姿じゃないしー。

なんか変な生き物だしー

あ、マンタン、遊び部屋の入り口で寝てました。

幸せそうな顔しちゃってさー

声掛けても起きないや。爆睡のようです


さて、これから郵便局行って、元気があれば草抜き。

(ここんとこ毎週草を抜いてる気がする・・・



そうそう、昨日夕方のバイト(惣菜屋)で、ご飯をもらってきました。

賞味期限が近くて、翌日の販売には適さないから捨てるって言うんだもん。

もったいなくって・・・。

持って帰って小分けして冷凍へ。

ちなみに総重量を計ったら約5キロ

そりゃ重たいはずだわねー。

これで当分ご飯には困らないわね。助かった

コメントの投稿

非公開コメント

あら?
ウスちゃん、せっかく助けてもらったのに・・・もらったから脱走できたのかも
しれないけど、悪くならないといいのにね~^^

みんな、涼を求めて好みのお姿!キィちゃんには恐れいりました(@_@)

ご飯、5キロは大きいね!捨てるなんて以ての外よね!

なんと!?
ウスくん逃げてしまったのですね(ノ∩・。)
ほんともうちょっと養生すればいいのに・・・
また確保できて完治出来るといいんですけど(;´Д`A ``` 
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
