スポンサーサイト


壊れてるもの

台所の蛍光灯

紐のスイッチなんだけど、接触がおかしくなって、

今は手で蛍光灯をひねってオン・オフしてます。

長く点けてるとアチチです。



冷蔵庫の製氷機能

冷蔵庫を買ってから数年でダメになっちゃいました。

あおれからは100均で製氷皿を買って氷作り。

機能がいっぱいあるものは、早くダメになっちゃいますね。


トイレの脱臭機能

昨年壊れちゃったんですよね。

換気扇があるからまだいいけど、便利だったからちょっと残念。


電話機のインターホン機能

いつからでしょう

鳴らなくなちゃった。

まぁ鳴ってもニャンズたちがびっくりするから別にいいけど、

時に不便なときがありますね。


ノートパソ

立ち上がらなくなった。

ダンナが修復したけどすぐにダメになっちゃいました。

カスタマイズしたものだから、捨てるに捨てられない。

いつかお金に余裕が出来から(いつだかなり先だぞ)直したいな。


照明のホタルスイッチ

照明のスイッチが分かりやすいように、小さな明かりが点くんだけど、

それが壊れて点灯しない。

だからスイッチの場所は手探り。

長年使ってるから、何となく身体で場所を覚えてるから大丈夫なんだけど、

時に寝ぼけてたりするとアタフタ・・・。


テレビ

もちろんまだ地デジ対応じゃありません

その上画面が時々乱れる。

地デジ変更まで1年切った。

この貧乏生活でどうする

ビデオデッキ(次に買うからブルーレイデッキだよな)も地デジになったら使えないっていうし

こりゃ困ったなー


クルクルドライヤーのブラシ

ドライヤーのブラシと普通のブラシで髪を挟んで伸ばすもんだから、

ドライヤーのブラシの根本がボロボロになってきてるんですよ。

ほとんどブラシとして使えないくらいボロボロ。

買い換えたいよー。


ぱっと思い出せるだけでこれだけあります。

あとになって「あ、これも」っていうのが出てくるはず。

壊れてるものは早く直したほうがいいと聞くけど(風水とかそういうので)

先立つものがないとどうしようもありましぇーん

欲は言わない、普通の生活がしたいよー

わがまま・・・かぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうよね!
モノが壊れる時って、何故か同時にやってくるよね・・・

どれを先にしょうか?

いつの間にか日記がいくつもアップされている…。
全部読みましたよ~。(^^ゞ

壊れ物ってけっこうあります。家は旦那が使ったらドライヤーがボンッと言って
ぶっ壊れました…(-_-;)
買い替え決定です。
ボサボサ髪のまま仕事に行けないですからね~。
その他にも電話の子機が壊れてけっこう不自由しています。
トイレもちょっと水漏れっぽいし…。
修理するってなるとお金かかるし…
台所のディスポーザーも修理をお勧めしますって言われていますけど
まだ使えるし、買い換えで7万もするなら、もう少し使わせて貰いますって感じです。
本当にね~。いきなりの修理とか出費に対応出来る貯蓄が欲しいですよ。
世の中、激安だからって海外旅行に行っているけど、家にはそんな余裕すらない…。
つまり貧困層なのね~って実感してしまいました…。

我が家も製氷機壊れてますよ(;´Д`A ``
同じく100均の製氷機です(;´Д`A ``
壊れるときってばたばたと続くんですよね~

あはは^^

色々とやっちゃってますね^^;
私もPC壊れた時は大ショックでした。
やはりお値段が高いものは壊れた時のショックも大ですね^^;

なんかちょっと安心したあたしがいるww

うちも同じだよ!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
