スポンサーサイト


しーらないっと

今年から勤めだしたスーパー。

レジで働いてるにもかかわらず、ここ1月ほど前から店長から

「広告のPOPを作れ」

「売上金の計算をしろ」

「銀行への預け入れの用意をしろ」


などと、あれこれ用事を言いつけられ、最初は素直にやってたんだけど、

あまりにも要求がおおくなってきて、本業のレジの仕事がままならなくなってきだしたの。

レジのチーフからも

「言われるがままやってたら、いくらでも仕事を増やされるよ。

出来ないことは出来ないって言わないと、自分が困るよ」


って聞かされるし、チーフもレジのシフトが予定通り動かないからカリカリ



そんでもって、店長に言ってやりました



「私、あれもこれもそれもどれも全部できません

POPはしますけど、お金のことはしかねます」


ってね。



店長はびっくりしたようで、

「あとで話をしよう」

って。

でも結局話し合いはなし。

でも私は自分の要求言いましたからね



それから私は一切お金に関することにタッチしてないんだけど、

そういうこと、店長は一切気に掛けてないみたい。

っていうか私が言ったこと、きれいさっぱり忘れてるんじゃないかなー。



そして今日は売上金を回収しに、現金輸送車がやってきます。

 売上金のまとめも、両替のお金の用意もまーったくできてないんだけど、どうするんでしょ



わしゃ知ーらん



一番は事務専門のひとがいないってことが問題で、

次に店長が、店の動きを承知できてないってことが問題。



正社員の人もいるし、7.5時間もロングパートの人もいるのに、

なんで5時間も短時間パートの私があれもこれもせにゃならんのじゃ

「はい、はい」って仕事をしてたから、使い勝手がよかったんだろうなー。

でもこれからはそうはいかんぞ



さて、明日店長がどういうか見ものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

???

あれ?
事務職の方がいないんだぁ!
なぁ~なぁ~じゃ、事が起こった時の責任どうなるのでしょうね!

店長さん今頃、大慌てかも。

店長さんビックリしてでしょうね~
でも、言っておいて正解ですよ~
何でもかんでもできないですよね(;´Д`A ```

>こ猫ちゃん

そうなのよ!事務職がいないの!
そんなのありえる~?!
少しでも人件費削減なんだろうけど、必要なところに人がいないってのはどうなの?って感じです。
店長は「私がするから」って言ってたらしいんだけど、結局それが私にちびちびと回ってきてる感じ。
そう都合よくはいかないよ~!

今日店長と会ったけど、お金のことに関して私からは何も聞きませんでした。
それでイヤミでも言われたら腹立つし!
まぁそれなりにやったんじゃないかなーってね。

>Mai*さん

メインのレジができない状態になってまで、事務をする必要はないと思ったんですよね。
だってちゃんとレジのシフトが入ってるのに、それが出来ない=お客様に迷惑がかるってことですからね。
おかしいよね!

私だって万能じゃないし(万能になれるほどスーパーマンじゃないし)、ちょんぼもするし、おっちょこちょいだから事務は向いてないって言ったのにさ。
さて昨日はどうしたんでしょ?
怖いから聞くのをやめました。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
