スポンサーサイト


ざん切り

「涼しいからねー」

と、嫌がるミレの毛をハサミで切ること数日。

ざん切りながら「なんちゃってサマーカット」が出来上がりました。

最初はお尻周辺に出来た毛玉を刈りながら・・・

100713_1833~0001

時に引っかかれながら出来上がり。

100728_1413~0002

でもねでもね、本当はしたいお腹やオケツ周りができてないんです。

やっぱデリケートな部分だから、なかなか許してくれないの。

「触んじゃないわよシャー

ですから。

だけど、顔だけデカクて、バランス的に変だわ。

これで少しは快適になったかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑っちゃ悪いけどぉ・・・びっくりした!

欧介(11キロ)のカットは、こんなカワイイもんじゃないから
ご苦労がよく分かりますよ~かぁさんは、何時も傷負ってますもの!

大変」でしょ。お腹のあたりは嫌がるね~・・・

一枚目は、円形脱毛症かと思ったわよ・・<m(__)m>

お顔と、尻尾でバランスとれて、上出来よ~(^^♪

お疲れさまでした。

ほかのニャンちゃんはどうなのかな?

かわいい~
我が家のニャンズって短毛だから
長毛ちゃんのサマーカットって実際にみたことないんですよね~
1度見てみたいです~♪

>こ猫ちゃん

他の猫ちゃんは短毛なので、カットは必要ないかなと。
ミレだけなんですよ、毛が長いの。
ここでいろんな方がサマーカットしてるのに誘発されて挑戦してみました。
欧介くんもそのうちの1匹です(^^)

>*Mai*さん

ざん切りだから、かっこよくはないですよ。
ただ涼しければいいかなって。
美容院に行ったら、私よりも高い代金になりそうだから、自分でやっちゃいました。
母は口ばっかりでやろうとしないし。
猫自体は涼しいって思ってるのかな?

猫さんのサマーカットは大変なんですね~。
家には長毛猫さんが居ないから、やった事ないですが…。
それでも毛がモホモホしてくるから、ブラッシングだけは1週間に1度はしています。
そうしないと、毛玉を飲みこんで吐くから~。
4匹であちこちで吐かれるのが恐い…。

実家に居たペルシャは、自分から切ってくれって言ってきてましたw
婆ちゃんの裁ちばさみでザクザク切ると、すっきりした顔して
山に遊びに行ってましたっけ(^^;
夏は毛刈りが良いですね~・・。

>沙織さん

うちでも4匹が、あっちでカポッ、こっちでカポッしてます。
夜、家に帰ってきたときなんか、たまーに踏んじゃったり(キャ~!)
キィはブラッシングさせてくれるけど、ヤンチャーズはなにを間違えてるのか、ブラシをかみかみしたりしておもちゃにします。
「お前ら、使い方違うってばよ」みたいな。

>ゆこむしさん

ほー!自分から切ってくれって言ってたんですか。
サマーカットの気持ちよさが分かってるんですね。
珍しい猫ちゃんですね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
