野良くん登場

7月27日に我が家へやってきた野良猫くん。

(多分“くん”のはず)

あれから庭にご飯のカリカリとお水を置いてたんだけど、

一昨日、ついにやって来ました

夜に庭から、カリカリを入れてる缶の音。

ニャンズもいつの間にか外を見てる。

私が離れた窓からそーっと覗いてみると、来てる&食べてる。

しばらく見てたら・・・余談ですがイタチまでやって来ました。

ニョローっと長い胴体。

私に気付いてないのか、私の窓の下1m足らずのとこにやってきて

カリカリを凝視。

お腹すいてたのかな

そういや近所で、親子連れのイタチを見たっけ。

その一家でしょうか。

私が「チチッ」と舌打ちしたら、「ハッ」と見上げて一瞬固まり、

次の瞬間ターーーーッと逃げていきました。

野良くんですが、餌場そばの窓に私が移動し、ニャンズと一緒になって

じーっと見てたのに、全く気付くことなくむしゃむしゃ。

あまりにも気付かなさ過ぎるので、「ニャーンコ」って声を掛けたら・・・

やっぱ固まった。

だけど危害を加えないのが分かったのか、警戒しながらもご飯を食べました。

ご飯がからっぽになって、カリカリの入った袋を持って庭へ行くと、

やはりそこは逃げちゃいますよね。

でも5mほど離れて、完全には逃げないんですよね。

で、私のすることをジーっと見てます。

カリカリをてんこ盛りにして家に入り、窓から覗くと・・・もう食ってるし

よっぽどお腹がすいてたんだね。

そしててんこ盛りを完食

今度は面倒なので、網戸を開けてお皿に入れると、大して逃げるわけでもなく、

ちょっとしたら触れそうなところで待機。

この子、意外と人懐っこいかも。


そして昨夜もやって来ました。

窓を開けると、催促するかのように窓に寄ってきて「ニャ~

うちの子たちが食べ残したニャンコ缶を2猫前平らげ、

その上てんこ盛りのカリカリ。

どんだけ食うんだっちゅーの。

時々マンちゃんが「シャー、フー」言うものの、

お構いなしに食べてました。

生きるのに精一杯なんだろうかね。


なんだかうちの外猫さんにでもなりそうな予感。

さて、今夜も来るかな

写真はもうしばらくして撮ってみるかな。

逃げるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野良ちゃんってたくましいですよね~
カールはズーが来た初日にシャッターを切りました(;´Д`A ```
カレンさんを警戒しているのもはじめだけですよ~きっと!
甘えてご飯をねだる外猫ちゃんになると思いますwww

>*Mai*さん

あはは・・・すでにそんな感じになりつつあるような・・・。
今日はもう逃げなくなりました。
順応早すぎー。

お~!野良さんがご飯を食べにきたのですね~!
その食欲は凄すぎる~!どんだけお腹空かせて
いたのでしょう・・・この暑さを乗り越えるにはしっかり
食べて体力つけないと~!
カレンさん!頑張ってご飯あげてくださいね~!
過酷な環境で必死に生きてる野良さんはお腹
いっぱい食べられることがどれだけ嬉しいか・・・
イタチ君もお腹空いてたんだろうね~!
野生の動物が生きやすい世の中・・・・
自然がいっぱいの世の中になりますように~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード