遊びに行きました

スーパーでのお友達の家に、初めて遊びに行きました。

いつもシフトが合わずにすれ違い。

今日たまたま退社時間が一緒だったので、突然お邪魔させていただくことにしました。

このお友達とは年齢も近く、なんたって猫の話で盛り上がるんですよね

2ヶ月ほど前に新しい猫を受け入れたというので、その猫くんを見せていただくことにしました。


最初家に入った時は・・・

「あ、ママお帰り~

とにこやかで、私を見ても

「お帰り~

だったのに、ふと

「初めて見る人だ

と気付いた途端に尻尾がボンッ

そして2階へと逃げていきました

うー、キミに会いに来たのにぃ

でも昼ご飯を食べてると、気になるのか降りてきて遠巻きに見てる。

指であやしてると、段々と距離が近づいてくる。

ちょっとたつと平気で膝に乗ってきてチョーカーをちょいちょいしたり、おもちゃで遊んでくれるようになり、私を受け入れてくれました。

かわいいよー

その子がこの子

100823_1526~0001

名前は「こむぎ」

(どっかで聞いたことがある名前だなー

100823_1527~0001

やんちゃ盛りの男の子です

ボールで遊んだり、じゃらしでジャンプsしたりして1時間ほど遊びに遊んで帰りました。

また遊びに行くからねー



それから帰って一息ついて夕方5時。

ずーーーっと気になってた草抜きをちょこっと・・・のはずが、やっぱ止めれなくて2時間しちゃいました

今日は手間のかかる、通称「困ったチャン」

地を這うように伸びて、途中の茎が切れると白い汁がでる厄介モノを中心に掘り掘り。

でも2時間しても完全には取り切れませんでした

完璧を100%としたら、今日の出来は40%かな。

2時間で40%・・・切なすぎるー

そうして2時間頑張ってる私を知ってか知らずか、ダンナはパソ部屋でエアコンに当たってるのよねー。

時に室外機の前で草抜きしてる時は、そうでなくても暑いのに、暖かーい熱風の前。

差がありすぎじゃんよー、もぅ

そして野良くんは、そばでご飯の催促。

「お前ねー、家猫ですらまだ食べてないのに、お前が一番じゃシャレになんないでしょが」

「お前さ、ギブ&テイクってこと知らないかもしくは等価交換。ご飯欲しいなら掘り掘りくらい手伝いなよ」

んー、ガン無視ですな。

ベンチの上でゴローンしてたり、グルーミングしたり気ままなもの。

私が家に帰ってから草抜きしてる間から、ずーっとベンチでゴロン。

お前、野良としてそれでいいんかい

まぁ好きにするがいいさ。


ということで一日が終わり。

今はパソをつつきながら、洗濯を干しています。

(って干す方が止まってますけど)

目を閉じると、今日抜いた困ったチャンの残像が見える。

重症かしら

ささっと干して、さーて今日はどこで寝るかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。すっかり野良ニャンコちゃんはカレンさんに懐いてしまいましたね~。

草抜きだけでなく、お家の家事をニャンコが手伝ってくれたらな~って思うのは

私だけかしら?ww

草抜きご苦労様です。
読んでいるだけで汗が・・・^^;

私もパソ部屋でエアコン派ですぅ~、スイマセン^^;

こむぎちゃんかわいいですね~
ちっちゃいし細い~♪

野良ちゃんいいですね~
ズーみたいwww
ご飯は催促しますよね~
それはそれで可愛いんですけどね♪

お~!可愛いね~!こむぎちゃんか~!まだ子にゃだわね~!
カレンさんも草取りしたのね~!お疲れ様です!うちはちえこさんに
やってもらっちゃいました~!猛暑の中の草取りは大変よね!
野良さんはカレンさんからご飯をもらえるからきっとベンチで可愛さ
アピールしてるのね~!頑張って生きるんだぞ~!

こむぎちゃん(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

きっとカレンさんを待ってますよ~♪
草抜きさぼってるので・・・(>_<)

カレンさんには感心です~♪

>沙織さん

思う!思う!!
電話して「冷凍のお肉、解凍しといて」とか、「ご飯炊いといて」ってしてくれたらいいのにーって思うよ。
でもまぁせいぜい留守番と虫を取ってくれることくらいかしら?
でもそれでもいいんです。
かわいいだけでいいんです。

>ケンジさん

エアコンばかりあたってると、体がだるくなりませんか?
でもこの暑さだと、それで疲労も増しちゃうしなー。
難しいですよね。

>*Mai*さん

そう、私もふとズーくんのことを重ねて見てました。
ズーくんもきっとこうだったんだろうなーって。
いつまで来るかわからないけど、冬にはダンボールハウスが要るのかなと思っています。
今日も朝に晩に「ごはーん!」ってやってきました。
催促がすごくて困っちゃいます。(^^;)

>ママリン!さん

毎年草抜きには困っています。
だからってコンクリートにするのも嫌だし、やっぱ自然らしさを残していたい。
でも草ボーボーはヤダよなー。
この狭間で悩んでいます。
まぁコンクリートにしてしまうお金もないんだけどねー。アハハ・・・。

>こ猫ちゃん

いやいや、まだ草がデカくならないうちに手を打たないと、もう収集がつかなくなっちゃうから、やらざる終えないんですよね。
誰もしてくれないから・・・。
やらなくて済むならやりたくなーい!ですよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード