スポンサーサイト


数日前から、右の足の親指の先がチクチク痛いんです。

昨夜ダンナに見てもらったら、どうやらトゲが刺さってるみたい。

見てみたら茶色のようなものがうっすらと見える。

だけどかなり深そう・・・

自分で針と毛抜きでやってみたけど、指先って神経が集中してるのか結構かなり痛い

そのうち血がにじんできて、なんだかよく見えなくなっちゃったし痛いから止めちゃいました。

もう体内に入ったまんまでいいやって。

そばでダンナは不適な笑みを浮かべていました。

「オレが取ってやろうかー」みたいな。

絶対日頃の恨みを晴らすつもりでしょが。

完全拒否させていただきました。

皮膚科とかに行ったら取ってくれるんだろうけど、結局強引に取るしかないんだろうし、だったらお金掛けてまでしなくてもって。

でもやっぱチクチク痛い。

やっぱダンナに取ってもらおうかな

我慢できるかな

そこが問題なんだけど。



そして今日2発の痛い目。

まず朝、通勤途中の車の中。

左手を動かした時、助手席のシートベルトの留め金にヒットしていたた・・・

腫れても青くもなってないけど、まだ痛い。

でも折れてもヒビも入ってなさそう。

だって・・・8Lの水のボトルを持てたんだから

単なる打ち身でしょうね。

そして家では、壁の角に足の指をぶつけること2回。

そういやこういうの、ボケの診断とかでしてたっけ

やばいいじゃんよー。

まだまだ人生半ばですよ。

いやだねー。

でもなんだか痛い思いをすることが最近多い。

いやだねー。



そうそう、私にしては珍しく栄養ドリンクなるものを買って飲んでいます。

ダンナが欲しいって言ってたこともあるし、セールで安かったから・・・。

私の場合寝る前に飲むんですけど、そしたら朝がいつもよりすっきりと起きれるような感じがしました。

ただ、これが慢性化するのが怖いんですよね。

「これがないと元気でない」なんてことになったら嫌じゃないですか。

元気になりたい、でも薬のようなものには頼りたくない。

食生活を変えれればいいんだろうけど、なかなか難しいですよね。

そうだそう言えばゆこむしさんが教えてくれた味噌漬けニンニク、3ヶ月経って食べごろじゃないかな

掘り出して味見してみよっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔、海でムラサキウニをふんづけて棘が刺さったことがあります。
ちゃんと海用のシューズを履いていたにもかかわらず、皮を貫通してきました。
刺さるだけならいいんでしょうけど、ポキっと折れてその棘の取りにくいこと。
ハサミやら針やらカッターやらを駆使して1時間格闘の末採取させていただきました^^;
放置しているとどんどん奥に行ってしまいそうな気がしたんで必死でした^^;

カレンさんの場合、疲れているんだと思います。
ただそれだけな気がします。

疲れているから細かい事に気がまわっていないだけだと思いますよ。
ボケではないと思うな~。

たまにはなぁ~んも考えないで、ゆっくり過ごしてリラックスする時間を
持ってくださいね。
指…お大事に(>_<)

うちの相棒もよく足の小指を打って、今では元の1.5倍くらいになっちょりますw
スイバリ(うちの方ではトゲをこう言います。方言かな?)って痛いですよねー。
私もこの前刺さって一人で手術?しましたw
しつけ針を焼いて消毒して・・。

ニンニクで元気出してくださいね!(^^v
私は刻んで味噌と一緒に、チャーハン、カレーなんかに入れてまーす。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
