ヤマネくん=大バカニャンコ

うちのコニャもおバカニャンコですが、それを上回るニャンコ発見

それはヤマネくん。

実家の駐車場付近に住んでいます。

100223_1509~0001


毎日ご飯をねだりに来るんですが、カリカリを目の前で置いてあげるのに、「どこどこ」と探しまくる。

仕方なく追い立てるように(触らせてはくれないので)餌場に誘導するんですが通り過ぎちゃう。

で、ずーっと探し回ってる。

私も早く車で帰りたいんですが、探してる様子を見ると、ついつい車から降りて誘導。

分かったかなー大丈夫かなーと思って車に乗り込むと、なぜか見送りに出てくる。

「そんなんいいから、さっさと食え」・・・

これを2~3回繰り返す。

毎日毎日いい加減にせんかい

このおバカ加減は、明らかにコニャを抜きました。

はぁ~、毎日疲れるわ~

そして1枚目の写真(約1年前)より最近は痩せて、毛艶も悪くなってきてるみたい。

100813_0810~0003


もともと逃げる子だったから、飼い猫じゃなかったように思うんだけどなー。

うん、比較するとしっかり痩せてますね。

もっと生きるための知恵を身につけて欲しいんですけどねー。

そんなこっちの気持ちなんて知るよしもなく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマネ君、鼻が悪いんじゃないかなぁ…
もともとなのか、詰まっているのか…。
猫は臭いで何でも判別するし、目が悪くても
臭いでだいたい場所が分かるもの…
もしかして鼻が悪いのかも知れません。
大丈夫かなぁ…
野良さんなら、自分でご飯を探さないといけないし
臭いで方向や敵を判別するのに…
目が悪そうには見えないんですよね??

目は悪そうじゃないから・・・
私も、鼻が悪いんじゃなかな?と思いますよ!

たしかに、去年より痩せてるね。
せっかくご飯もらえるのに・・・

このこ、見てると何だかせつないねぇ~(^_^;)

ヤマネ君痩せましたね~!もしかしたら視力や嗅覚も落ちちゃってるのかもしれませんね!なんとか頑張ってほしいな~!この猛暑も厳しいけれどこれから来る冬はもっと厳しいですもんね!野良さん達の過酷な環境を思うと・・・本当に心が痛いです・・・
でもヤマネ君はカレンさんに餌をもらえるだけ幸せよね~!

>沙織さん

それあるかも!
はっきりとは見せてくれないけど、右の鼻から鼻水のようなものが見える気がします。
目はしっかりとしてるんですよね。
そうかー、鼻かー。

>こ猫ちゃん

痩せちゃって顔つきまで違うでしょ。
でも間違いなく同じ猫。
だって手を伸ばしたらチョイッてするクセが同じなんだもん。

私だけじゃなく、他にも最低2人の方がご飯をあげてるんですよ。
なのになんで?
まだそんなに年にも見えないし。
頑張れー!って応援してるんですけどね。

>ゆこむしさん

私以外にもご飯を下さってる方がいるんで、そんなにひもじいことはないと思うんですけどね。
まだ若そうにも見えるんですけどね。
ホント、頑張って欲しいです。

目はしっかりしてますよね~
私も鼻が詰まっているのでは・・・っと
思います(泣´_`。)o。
ニャンコは鼻が敏感ですから
詰まるとつらいでしょうね(泣´_`。)o。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード