スポンサーサイト


休みなのに・・・

今日は丸一日お休み~だから、寝坊しようと思ってたのに、月曜はごみ捨ての日だから、ダンナに持って行ってもらうために用意しなきゃで目が醒めてしまいました。

それから二度寝もできずじまい

洗濯して、パソつついて、お風呂に入って、ご飯食べて・・・ってしてたら、車の一ヶ月点検の予約時間。

あわてて用意してGO

いつもトヨタさんでは、待ってる間、好きな飲み物とお菓子が出るんですよ。

今日はアイスレモンティーを頼み、お菓子にはコーヒーゼリー。

ちょっとした喫茶店感覚です。

約1時間で点検&洗車終了。

そして前車のSERAのネームプレートを頂いて帰りました。

ネームプレートが外されてるってことは、もうSERAはこの世に存在しない・・・

走りもよかったし、エンジン音がよかったよなー。

まだ音、覚えてるよ。

きっと一生覚えてるよ。


帰ってきてから、キィの予防注射へ。

行きの車の中では、ずーっと鳴きっぱなしでした。

病院では、なかなかカゴから出てくれない・・・(いつものことだけど)

やっと出たと思ったら、今度は固まって石のよう。

隙を見て逃げようとする仕草は見せるんですが、基本固まってた。

そして、出かける前にブラッシングしたのに、毛が抜ける抜ける。

診察台が毛だらけです。

体温測って、聴診器をあててもらい、年齢も年齢なので、血液検査もしてもらいましょう。

昨年は腎機能が低下気味と、総コレステロールが高目だったんですが、今日は全てにおいて正常範囲。

この年でこの数値なら普通ですと言われました。

状態が悪化してなくてホッ

ただ体重がねー・・・・5.8キロありました。

一昨年から300gの増

ダイエットなー、食いしん坊で運動嫌いだから、なかなかできんのよなー。

おまけに昼間いないから、なかなか管理ができないんよなー。

終わるとさっさとカゴの中に。

血液検査の結果がでるまで、しばし待ちます。

カゴの中のキィ。起こってケツ向けてますよ。

100830_1623~0001

呼んだって返事もなしよ。怒ってるよー。

次に見たときには、なんとも窮屈そうに入ってました。

100830_1646~0001

なので、楽な体勢に変えてあげようと手を入れたら、シャーでひっかかれちゃいました

このぶーたれた顔。怒ってるでしょ

100830_1647~0001

予防注射+採血+血液検査+再診料+目薬(これは白ちゃん用)で約12000円なりー。

カードで2回払いにさせていただきました。

これができるから助かる~。


帰ってきてから、はい、いつもの草抜きです。

天気は曇りで、東の空では稲光。

こっちにも来てザーッっとでも降ってくれたら涼しくなりそうなのにね。

抜きにくいのをメインに抜いて抜きまくる。

暗くなってきて見えなくなったので終了。

たった1時間で、曇っていたのに、なんだか頭がおもーい


家に入ると、外から野良くんの夕飯の催促。

キミさー、野良のくせに食べ方雑じゃねぇ

食い散らかして、残ってても次欲しがるし。

なーんて言ってたら、新猫さん

顔つきも柄もマンちゃんに似てるんですよね。

ダンナが「マンちゃんの兄弟か」って。

マンちゃん自体も、もとこの周辺の野良仔猫だったんだから、ありえなくもないわよね。

もしかしたら、マンちゃんとその子が入れ違いになってたかもって思うと、運命感じちゃうわー。

この子は上手に食べてたわ。

これぞ野良っていうくらいきれいにね。

また増えちゃうのかなーお友達が。

そうそう、最近コニャは、野良くんに興味津々。

怒ることもなく、いらっしゃーいってなくらい優しい声で迎えています。

コニャは誰にでも優しい子。

これがコニャのいいところですね。



あ・・・もう寝よっ。

眠くてキーボードをミスタッチばかりしてるよ。

もう限界

おやすみなさーい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさんのお休みはいつもゆっくりできないよね~!
本当に忙しい休日過ごしていて体はいつ休めてるの?
って思っちゃう~!頑張り屋さんだからじっとしてられない
のね~!栄養ドリンクとか飲んでね!疲れがたまってるときは
結構効くから~!
キィちゃんも病院は嫌いなのね~!好きな子はいないと思うけれど!
ママリンも明日ライトを病院へ連れて行かなくちゃなんです!
なんだかベロ出してるから・・・夜中やってる病院が近場にないから
明日まで心配だけど様子みるしかないの・・・

>ママリン!さん

あら!ライトくん心配ですね。
大したことなかったらいいんだけど。
喋れないから、なおのこと気になってしまいますよね。
代われるものなら代わってあげたいって思っちゃいますよね。
あ・・・ママリンはつい最近大変な思いしたから、これ以上は体がもたないわね。

ライトくん、お大事にね。

お友達が増えてしまいましたか…。
綺麗に食べる仔、そうで無い仔…いろいろいますよね~。
その内、また違う仔が来ているかも知れないですねww

マンちゃんの兄弟は1匹だけじゃないでしょうから、また
来るかも知れないですよ~ww

仕事より、お休みの日にガシガシ働く方が好きなタイプ?
………よしほさんもそうなんだけどね。
キィさん、重いねっ!!!!
でも、大きいくらいの方が、幸せそうでいいわよぅ。

>沙織さん

いやいや。これ以上来ちゃったら困っちゃう~!
今朝も早くからご飯の催促で大声で鳴いてたんですよ。
近所迷惑も気になるし、それで駆除なんてことになったらかわいそうで気が気じゃないです。

>よしほさん

本当は休みの日はのんびりしたいんだけど、仕事の時は出来ないことが多くて(だって早くても家に帰れるの19時過ぎなんだもん)、どうしても休みの日にしなきゃいけなくなっちゃうの。
ボーッと休みたいよー!
でも貧乏性みたいだからムリみたい・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
