忙しくて

ここ2日ほどパソをつつけませんでした。

そしたらあーた、メールが300件越も来てましたよ。

(大半があやしいメールなんだけどね)


えー、近況報告としては・・・

一昨日、新車に傷を入れてしまいました

むっちゃくちゃショックです。

明日にでも修理の見積もり行ってきます。

あー、また要らぬ金が飛ぶ~

でも自分の不注意だから、誰にも文句言えないのー


明日の午後からは、念に一度の眼鏡の講習会があります。

これを毎年受けないと、持ってる資格がなくなっちゃうの

それってヤじゃない。

約4時間の講習です。

眠くならないかが心配。

ついでに会場が寒いから、長袖持っていかなきゃ。


野良くんに続いて、マンちゃん似の子も毎日やってくるようになりました。

力関係はマンちゃん似のほうが強いみたい。

ご飯を先に食べて、野良くんが割り込もうもんならパンチが飛んでたもん。

でも聞けば聞くほどマンちゃんと鳴き声が似てるわぁ。

きっと血縁関係があるとみた

でも生粋の野良猫のようで、絶対に近づかないもんね。

でも野良はそれでいい。

でないと悪い人間にイジメられるもんね。

で、野良くんは野良のくせに食べ方が汚くて、植木鉢の受け皿に入れてる私もいけないのかも知れないけど、こぼしまくってもったいないったらありゃしない。

で、落ちたのは食べないんだよ。

落ちても汚くないようにとレンガを並べてあげたんだけど、そうしたらアリがわんさかとやってきてアリまみれのエサ状態。

そこでない頭をひねって考えた

紙でお皿の受け皿を作ってあげればいいんだ

簡単な工作をして、サイズはぴったり。

中にお皿を入れて、アリが来ないようにベンチの隅に置いて完璧

きっと完璧、おそらく完璧、多分完璧なはず・・・。

これで当分様子見です。


それにしてもまだまだ暑くて、そういえばまだカエルが鳴いてるなー。

虫の声もするけど、カエルも鳴いてるなー。

日差しもまだ夏

寒いのは嫌いだけど、ここまで暑いのが続くと、体力が持ちましぇん

ニャンズの体力も気になります。

みなさんは大丈夫ですか


ではまた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~~!新車傷がついちゃったのね~!それはショックだったでしょう~!ママリンも今のmocoちゃんすぐにドアの下を傷つけちゃって・・・その部分全とっかえでした~!道の曲がり角にわざわざブロックが置いてあったの~!農道だからいたずらかもしれないけれど小さいくせにもの凄い頑丈なやつでmocoちゃん負けました~!
この暑さは野良さん達も厳しいよね~!なんとか頑張って~!

車に傷・・・
凹んでしまいますよね^^;
新車なら特に・・・

眼鏡の講習会は毎年受けないとダメなんですね。
大変だ^^;
約4時間の講習なんて眠たくなってしまいそうですzzz

新車傷ついてしまったんですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
はやく治るといいですね

野良君に続いて新しい子も
やってくるようになったんですね~
今度ぜひ写真をお願いします♪

あら、相棒に傷をつけてしまったのですか?
まだ相性がつかめないのかしら?ww
安く直ると良いですね。

マンちゃん似の野良猫さんは、ずっと遊びに?来ているんですね。
猫パンチしても自分のおこぼれをあげるのなら、さほど仲が悪い訳ではないんですね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード