スポンサーサイト


とりあえず

実家の店番に行ってきます。

母の用事で(趣味+遊び)のために休みを取らされ、店番させられる。

こっちは体を酷使してるっちゅーのに。

のんきな母です。


なんでか最近、パソをつつく時間が減ってきている。

仕事のスケジュール的には、なにも変化がないんだけどなー。

時間の使い方が悪くなったのかな。


そうそう、仕事といえば、スーパーのレジの同僚が、突然辞めることになりました。

普通辞めるとなると、辞表を書いて1ヵ月後に退職というのが普通なんだろうけど、うちの会社は、辞めるとなると翌日から来なくなるという変なことになってます。

ちゃんと労働契約書交わしてるんだし、人としてちゃんとケリをつけて辞めましょうよって思っちゃいます。

そういうご時世なのかなー

だから私の仕事も増える一方

レジに入ってる時間も増え、なぜか今まで以上にPOPの作成以来が増え、なんだか毎日時間に追われています。

あー、のんびりしてみてー


あと、マンちゃん似の子、野良くんとそろって毎日来ています。

女の子だというのが判明。

見れば見るほどマンちゃんに似ています。

近いうちに画像アップしますね。

今日思ったんですが、野良さんたちってローリスク・ハイリターンの生活をしてますよね。

というのも、私が草抜きしてるとスリスリ甘えてくるんですが、「こりゃエサくれねーな」って思ったら、さっさとどっかへ行ってしまうんですよ。

一瞬「なんて奴だよ」って思ったンだけど、そうやって生きていってるんだなと思うと当然かなと。

ハイリスクな生活してたら生きてけないもんね。


さて、身支度して実家へ行きましょう。

本当はもう開店してないといけない時間なんだけど、こっちもこっちの生活があるから、全て母の思うようにはできませんて。

あー、ボーッと店番してるのしんどいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~!お母様の事情で手助けですね~!今の私は助けてもらってばかりで何の恩返しもできてない~!早く元気になって少しづつたくさんの人たちに恩返ししていかなくちゃ~!お母様、口に出さなくてもきっとカレンさんに感謝していますよ!娘に甘えたいお年頃です!私もできれば娘欲しかったな~!一緒に買い物したり、思いきり喧嘩したり・・・どんなに心を開いても・・・お嫁さんとではそうはいかないから!母娘の関係って憎たらしくもあり心地よくもあり・・・そういう関係って素晴らしいものですよね~!

マンちゃん似の子は女の子なんですね♪
可愛いでしょうね早く見てみたいいです♪
たしかに野良ちゃんにリスクの高い生活は
無理ですね・・・

あはは。ご飯が欲しい時はスリスリすればくれるって覚えたんですかね?ww
でも猫さんて構ってくれないってなると、拗ねませんか?
家のシオンがそうです。
構ってくれないとなると、「うんにゃぁ~っ!」と叫んで走って行きますww
青春のバカヤロー走り…と家では呼んでいますww
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
