スポンサーサイト


キィ落ちた

今朝のことです。

私が歯磨きをしていたら、キィがやってきて洗面台に上がり、そこから小窓に飛び移ろうとした瞬間、足が滑ってすってんころりん

掛けてあったタオルに手を掛けたけど、キィと一緒に落ちて、床に置いてあった猫用の水を入れた桶にダイブ

一応私も反射的に落ちないように手を出したけど・・・キィが重すぎた・・・

水を床にぶちまけて、ビックリしたキィは逃走

忙しい時間ではあったけど、キィの驚きようと、なんだろうちょっとありもしないような出来事に笑えてしまって、一人笑いながら床を拭いたのでありました。

なんで笑えるのか自分でも不思議なんだけど、なんだかおかしくて・・・。



野良の2ニャンズは、朝に晩に定期的に来るようになりました。

帰りを待ってるかのように、うちの庭やベンチで寝てるんですよ。

最初は逃げてたマンちゃん似も、今日は自分からスリスリしてくるようになっちゃいました。

ご飯ごときで、こうも簡単に懐くのかそれでいいのか野良たちよ。

でも実家の駐車場のヤマネくんは、1年以上たっても逃げるよなー。

環境の違いなのかな

ただ距離はちょっとだけ縮まって、この前尻尾触っちゃったー

ビックリして逃げちゃったけどー。

話がそれちゃった。

そんな訳で、今では家の中でも外でも猫まみれ状態です。

んー、悪くはない。

ただ近所から苦情が来なかったらいいんだけど。

動物が好きな人ばかりじゃないだろうしね。

野良たちが天命を全うするまでは、どうか安らかな生活が送れますようにと願うばかりです。



さーて、明日も仕事がダブルで入ってます。

昨日も一昨日もダブルだったんだよねー。

疲れるわぁ。

もうだめ眠気が襲ってきた。ダウン寸前・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キィちゃんは怪我しませんでしたか?
家もあり得ないハプニングが良く起こりますww
忙しくても笑わせてくれるって、元気が出ますよね。

ヤマネ君との距離が縮まらないのは、ヤマネ君の鼻がつまっているからじゃないかしら?
臭いが分からないから、警戒心も強いのかも知れないですよ。
カレンさんのお家に来ている仔達、首輪してしまったらどうですか?
飼っているのね?と疑似的に思わせてしまえば、半野良さんだと思ってくれるかも??

笑ってしまうのが分かりますよ~・・・
キィちゃんも、思わぬ出来事にビックリしたでしょう

怪我なかった?キィちゃん重いものね!

ネコまみれの生活、問題はあるでしょうけど
羨ましいですよ!
こちらでは、ニャンコの姿あまり見かけません(>_<)

いいのやら、悪いのやら???

あらら~!キィちゃんびっくりしただろうね~!怪我がなければいいけれど!わかる!いきなりパニクルとなんだか笑っちゃう時ってあるんだな~!野良さん達は何も悪いことしてないのに人間に邪魔にされるのよね・・・本当に人間って自分本位で生きてるから!法律だって貨物扱いだし・・・もっと野良さん達が生きやすい世の中はいつくるんだろうか?

キィちゃん大丈夫でしたか?
でも、キィちゃんゴメン・・・
笑ってしまいました( ´艸`)ムププ 

>沙織さん

キィ、怪我はしてなかったです。
心配してくれてありがとうございます。

ヤマネくん、鼻が詰まってるのはあるけど、一応私のことを「ご飯くれる人」とは認識してるようです。
私が駐車場に行くと出てくるから。
もともと臆病なのかもね。

>こ猫ちゃん

キィ、怪我はなかったです。
心配してくれてありがとう。

「キlいちゃん、重いものね」
・・・くるみちゃんと似てたから、分かりすぎちゃうぐらい分かっちゃうのよねー。
アハハ・・・。

>ママリン!さん

重たいキィ、でも怪我はなかったです。
心配してくれてありがとう。

そうだよねー、何でも人間中心で、他の生き物なんてモノ扱いだもんね。
一体人間がなんぼのもんじゃい!って思うよね。
おごり高ぶりもほどほどにせい!ってさ。
全ての生き物が平等に幸せになれる世界ってムリなのかな?
悲しいよね。

>*Mai*さん

キィ、大丈夫でしたよ。
ご心配かけました。

動物ってなんでも必死でしてて、その中での失敗だから、悪いんだけど本当におかしくて笑っちゃいますよね。
そういうところがまたかわいかったりするんですよねー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
