スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物好きにもいろいろあって

特に実家の近くには、動物大好きな人がいっぱいいて、保健所の犬を引き取って世話をする人や、野良猫に避妊や去勢の手術をしてやり、病気だったら病院に連れて行ってやる人とかがいます。

でも同じような人たちの中にも確執があるようで、色々話をしていると、お互いを良く思ってないような言葉を聞きます。

動物好きと言っても、色々あるんだなーと、最近気付かされました。

これは考え方の違いなのか、人間的な好き嫌いなのかは分かりませんが。

ちょっと淋しい気持ちになりました。


で、マンちゃん似の子の画像、やっと撮れました。

ついさっきダンナが窓を開けると飛び込んで来たそうです。

だけど捕まえて写真を撮ろうとすると、なんでがお外へ逃げたいようです。

・・・入りたいんだか出たいんだか・・・。

初登場マンちゃん似です

100910_2252~0001


ちなみにオリジナル・マンちゃんはこれ

071211_2135~0001


あやや・・・なんてお顔。

気を取り直してオリジナル・マンちゃん

071114_2153~0002


どうですそっくりでしょ

これで鳴き声も似てるから、きっと姉妹関係にあるんじゃないかと思っています。

もしかしたらマンちゃんとマンちゃん似、立場が逆だったかも

そう考えると、出会いというか運命を感じます。


それと、最近コニャの食欲が旺盛でビックリしています。

今までは食べることに興味がなかったのに、ここ数週間は自分の夕ご飯を食べつくし(今までは残してたのに)、他の猫の食べ残しまで平らげるありさま。

食欲がある=元気な証拠でいいんだけど、あまりにも急すぎて、喜んでいいのやら心配せねばいけないのかと困惑中。

そしてもう2歳を越えてるんだから、食べすぎはブタる元。

コニャよ、どうかそれだけは勘弁しておくれよーと思ってる次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おや?マンちゃん似の仔は、お家の中に飛び込んで来たのですか?ww
元気だな~。
でも、ソックリですね~。
運命感じるのも分かります。でも、マンちゃんが1匹で心細く鳴いている時に、マンちゃん似の仔は
ママと一緒に居たのですから…どっちが良かったのでしょうね。
でも大きくなって兄妹が再開したなんて、野良猫さんでは少ない可能性なのかも知れないですね。

動物好きな人って、お互いに嫌いあっていたりしますよね。
何でなかなぁって思うんですが、自分のやっている事が正しいと思っているからなのか?
他の人のやり方が受け入れられなかったりするのかしらね??
でも、結局野良に戻してしまうのなら、皆で協力してその仔達を見ていかなければ、その仔達の
安全が保たれないのになって思います。
ボランティアさんによって、やり方や考え方が違いますもの。
時々、駅前で野良猫さんを保護して飼い主さんを探している人を見ますが、けっこう強引に進めて
たりして、どうなんだろう?って思う時もあります。
人通りが多くて良いけれど、寒い冬の日に駅前でゲージにいれて見せ物みたいに置きっぱなしなのも
猫達が可愛そうって思います。寒いし、怖いし…それでも1匹でも里親さんが見つかったら…と思う気持ちも
分かるから、悩んでしまいますね。




















ほんと!
そっくりですね。これで鳴き声もで似てるなんて・・。

もう直ぐ、おうちニャンコになるのでは?
知らないうちに入ってたりして!

マンちゃんとマンちゃん似のこそっくりですね!?
ビックリするほど似ていて驚きましたwww
マンちゃん似のこお家に入ってみたかったんですかね?
で、入ってみたらなんか違った・・・みたいなwww

確かに動物好きにも色々あるよね!でも回りが動物好きな人が多いと安心よね~!マンちゃんにそっくり~~!可愛いね~!抱っこもできるなんてすご~い!本当に姉妹だね~!ウフフ!コニャちゃん食欲の秋か~~!ママリンは小食の秋にしないとだから大変よ~!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。