スポンサーサイト


正体不明の光

昨日は珍しく甘いのもを食べたくなって、夜の8時ごろにコンビにまでお出掛けすることにしました。

玄関を出てたまたま見た空に、流れ星

尾を引きながらスーッと流れて、最後に砕け散ってしまいました。


これはただの流れ星。

だけど次に見たものは、とても不可解なものでした。

ダンナと一緒に見たんですが、飛行機のように点滅信号を出してなく、フワーっとスーっと動いてる感じ。

そして雲に隠れたわけじゃないのに、明かりを落としながら最後には真っ黒になって消えていきました。

ダンナは「人工衛星かも」と言っていたんですが、どうなんでしょ

これぞまさしく「未確認飛行物体」

いやいや、世間的には未確認飛行物体=UFOっていうと、宇宙人が乗ってるものというイメージかもしれませんが、「未確認」という言葉通り、何か分からなければ「未確認」なわけです。

一瞬の間に2つの珍しいものを見てしまいました。


それからコンビニへ行って、ダンナはチューハイ、私はスイーツ2個買ってしまいました。

なんだか無性に甘いものが食べたかったんですよ。

でも自腹は切ってませんよー。

懸賞で当たったCUOカードがあったので、それで支払い。

それがあったから買いに行ったんですけどね。


昨日の夕方は、またまたまた・・・草抜き。

だけど昨日はマンちゃん似がそばに居て(邪魔しに)くれたので、一人でするより楽しめました。

でも予定の1/4しか出来なかった。

そうしてちょこちょこしながら、やっと全部で来た~という頃には、最初のところに草が伸び始めてるんだろうな・・・

これぞまさしく「堂々巡り」

出来たらタイルで全部覆いたいけど、そしたら夏の暑さがもっとひどくなるんだろうなーとか(輻射熱)、やっぱ自然を残しておきたいとか思うんですよね。

また時間を見てぼちぼちしますかね。


さて、そろそろお出掛けの準備しなきゃ。

今日は夕方の惣菜屋のバイトだけです。

でも体が「今日はお休み」状態で、夕方からエンジンかけないといけないのは結構しんどいんですよね。

でも生活のためには頑張らねば

あー、のんびりしてーなー。



ここのデコメ?っていうんですか?
こういうやつ→
小さいし、種類別にきれいに分かれてなくて探しにくいと思うのは私だけ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然甘い物が食べたくなったのも、その未確認飛行物体に呼ばれたからだったりして?ww
何でしょうね、その光。
気になりますね~。
でも確認のしようもないですものね~。
携帯の動画とかで撮影出来たら良かったのにね~。

お~!流れ星に未確認飛行物体!すごいな~!ママリンUFOは1度も見たこと
ないですぅ~!
信じてはいるんですけれどね~!
流れ星は何度か見たことありますがお願いする間に消えちゃう
のよね~!
スイーツが欲しいのは疲れているからよ~!
身体が欲しがってる時は我慢しないで撮りましょう~!

流れ星にお願い事はされましたか?^^

間違ってUFOの方にしたりして・・・

不思議な経験されましたね。

>沙織さん

そうかー、携帯の動画撮影という手もあったかー。
でも私の古くて性能良くないから、ただ真っ黒な動画になってたかも?
そう思うと、不思議な画像を撮ってる人って、すごいなと思います。

>ママリン!さん

そうよねー、お願い事しなきゃいけなかったわねー。
「ポストの中に1千万円!」
・・・なんとあさましいお願いだこと・・・。
流れ星とか見ると、あっあっ・・・って思う間に消えちゃうから、願い事なんてする暇ないですよね。
だから出来たら願いが叶うって言うんだろうね。

>ケンジさん

あー、UFOの方なら時間があったから、お願い事できたかも!!
って、願い事は叶わないんなら意味ないよね・・・。

私も昔、「火球」とかいう流れ星が途中で爆発?するのを見たことがあります。
あれはきれいでした!
良いもの見ましたね!(^^

草取りですが、大変だったら、熱湯をかけたりするのも良いかもです(^^;
パスタを茹でたときとかのでも。
うちもほんとは花壇が欲しいんですが、ぜんぶコンクリートで覆われてるので
さびしいし暑いんですよね(ーー;)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
