スポンサーサイト


マンちゃん落ちた

先日のキィに続いて、今度はマンちゃんが落ちました。

でもキィのときと違って、笑い話では済まない状況です。

昨夜、夜が寒くなってきたからと、掛け布団を出して、階段の2階の手すりに置いておいたんです。

「すぐ寝室に持っていくから」と。

でもその場所は、ニャンズがよく上がる場所。

だけど今までは何事もなかったので、油断していました。

私がパソをつついていたら、急にドスンという音。

すぐ後にダンナが「マンちゃん」と呼ぶ声で、その音はマンちゃんだと分かりました。

何が起きたのかもすぐに分かりました。

マンちゃんが手すりに上がった時、布団が滑って、布団もろとも一緒に下へ落ちてしまったんです。

すぐに下に降りて行ったら、マンちゃんは洗濯機の後ろで怖かったのと怒られると思っているのか出てきません。

背中の辺りがモコッと盛り上がり、毛が逆立っています。

骨でも外れてるんだろうかそれとも折れてたりしたら・・・

とりあえず出さないことには始まらない。

ダンナが洗濯機を動かすと、ビックリして飛び出し、リビングの机の下へ。

少しおびえてるようです。

私が優しくそーっと捕まえると、特に逃げる様子もなく抱っこされました。

背中の毛の盛り上がりは、ただ抜けてるだけ。

落ちた時に打って、その衝撃で抜けたのかも。

ごっそり10円はげのように抜けてしまいました。

他には腫れてる様子もなく、歩き方もおかしいところは見られない。

でも後になって症状が出るかもしれないから(ダンナは打ったところが内出血してないのが反対に気がかりだと言ってました)、当分は経過観察。

今日も心配で、いつもより早く飛んで帰ってきました。

でも普段通りでおかしい様子はなし。

ちょっとホッとしました。


今回は完全に私の不注意。

「ちょっとだから」という気持ちが、マンちゃんを怖い目に合わせてしまいました。

ただ大したことなさそうで、それが不幸中の幸いでした。

これを機に、より一層注意を払わなければと肝に銘じた次第です。

不注意で大怪我、ましてや死に至らしめたとなれば、一生後悔しますからね。


はぁ~、でも大したことなくてよかったー。

ごめんねー、ママが悪かった。

怖くて痛い思いをさせてごめんね。

ママ、反省しまくりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんともなくてよかったです(汗

マンちゃん大丈夫ですか?
ケガがなかったらいいんですけど・・・
ないとは思いますが
悠みたいに折れていても痛がらないタイプ
ではないですよね?

ほんとによかったですよ!

ヒヤヒヤしながら読みましたよ。

よかった!

マンちゃん無事でよかったね~!本当にうっかり置いた
物とかで大変なことになることあるよね~!
うちはガス台に平気で乗るので使った直後はかならず
鍋ややかんをおいて熱いコンロに触れて火傷しないように
注意しています!これってつい忘れちゃったでは済まされない
から本当に毎日必死です!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
