衝動買い

私にしてはとーっても珍しい衝動買い。

それがこれ

100919_2043~0001

ちょっと前にTV通販で有名になったヤツ。

でもこれはきっと類似品。

だって安かったんだもん。498円

だから衝動買いできたんですってば。

家に掃除機はあるんですよ。

だけど十数年前ので重いうえに、階段下収納庫に入れてるから、出し入れが面倒で掃除機かけるのがおっくうだったんです。

これだったらササッと簡単にできるからいいなーって思ってね。

この金額でも悩んだんだけど、万が一バッテリーの持ちが悪くて数ヶ月でダメになっても、思うように掃除できなくても惜しくはないかなーって思ってね。

使ってみて、この手軽さは嬉しいですね。

ごみはそこそこ取れるから合格。

あとはバッテリーの寿命と、本体のもちの問題だわね。


で、これがニャンズには不評です。

(まぁ予想はできたけど)

特にキィは逃げるだけならまだしも、シャーって怒るんですよ。

普通の掃除機とは違う反応してます。

初対面時の様子。

キィは遠くから様子見。 (だって怖いもん)

100917_2025~0002

コニャは「これ、なんれしゅか]

100917_2026~0001

だねー、キミはあまり深く考えないたちだもんね。

ボクもやってきて「なにこれぇ]

100917_2026~0001

・・・黒いからよく見えないよ。



これ、当分活躍しそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは。新しい物に対するニャンコの反応は
それぞれですよね。
家もいつまでたっても、みるくだけが掃除機に慣れてくれません。
すごい怖いみたいで、掃除機の先が分離されて置いてあっても
三角のお目目で猫パンチくらわします。

手軽に使えるのが一番だわ!
ニャンズの表情はそれぞれね(=^・^=)
ちゃちゃも、音を怖がります^^

これ、私も欲しいなと思ってたんですが、よく掃除できますか?(^^

>沙織さん

みるくちゃん、パンチがてぃてぃてぃ!!って飛ぶのね!
ふふふ・・・。

>こ猫ちゃん

お陰でこまめに掃除が出来て、きれいをキープできてます。
簡単なのが一番ね!

>ゆこむしさん

TV通販で見るような完璧さはないけど、一応はごみを取ってくれますよ。
なんたって498円だから文句は言えません。
私は満足してますけどね。
本物はもっといいんだろうなー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード