スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは突然やってきた

えー、まずはご挨拶をば。

これからここでお世話になります。

まだ使い慣れてないので、お見苦しい点もあるかとは存じますが、よろしくお願いいたします。

・・・・って、当分の間は「お友達」しか来ないんだろうけどねー

 

あれっなんかいじってたら、新しい機能みっけ

でもやっぱ分かりにくい・・・なんっじゃこりゃ

 

っていうか、一度半分以上書いたんだけど、訳分かんないうちに消えちゃった~

頑張ってかいたのに~

 

 

今日、仕事先で普通に店長と挨拶。

昨日の入金の準備のことについては私からは触れず。

店長もなにも言わなかったから、なんとかなったんだろうね。

聞くと墓穴をほりそうだから、聞かないことにしました。

 

レジの合間に商品整理をしてたら、店長が「カレンさん、ちょっと」って言うから、

「またPOPでも作れって言うのかもう勝手なんだから・・・」と思ってたら、

正式採用のための(今はまだ研修期間中)面接でした。

突然でビックリするじゃん

 

店長からは、「仕事にも積極的に参加してくれるし、POP作ったり色々してくれてる。

チーフも仕事ぶりをかってるから、これからもよろしく」というものでした。

私もおそらく大丈夫だろうとは思ってたけど、やっぱちゃんと言われてると安心しました。

会社から必要とされてる・・・嬉しかったですよ、素直に。

私にはそれが原動力になりますからね。

とりあえずよかった・・・

 

で、例の仕事の出来ない同僚さん。

店長から「仕事の進歩が見られない。4月いっぱいで辞めていただきます」って言われちゃったらしい。

 

またそれを私に言いながら泣くもんだから、私もどうしてらいいのか・・・。

人を慰めるのって苦手なんだよねー。

 

んで、「これから一月の間、頑張って一人前に出来るようになったら変わるかもよ」とアドバイスをし、

「これから(仕事が終わってから)でもよかったら付き合うから、レジの練習しない」って言ったんだけど、

「今日はいい」って・・・・あのー、時間がないんじゃないのかなー

一日一日が勝負なんだと思うんだけどなー

もうガクッときちゃいました。

どうしたもんかなーって、私が悩んじゃいました。

彼女、どうするんでしょうね。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん
正式採用おめでとうございます(*^^)v
よかったですね。

ナニか、いわれそうに思っていたら、いいお話だったから
よけい嬉しいですいね!

その、逆の方もあるようだけど・・・仕方ないよね~
カレンさんが、優しくしてあげて、嬉しかったと思いますよ~♪

またまた、忙しくなりそうだけど、店長さんにはっきり
云った事が、よかったのよ!益々頼られそう~^^

v-283ニャンのお話も、お願いね~~~^^v-284

おめでとうございます!

採用されたんですね、おめでとうございます^^
良かったですね~
祝杯をあげなきゃですね。

同僚さんはかわいそうだけど、自分でやる気にならないとなかなかこの時代は難しいですよね。

今日であちらも閉鎖されましたね。
なんか寂しいですけど・・・

これからはまたココでよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンさん!新しいお引っ越し先でもそうぞよろしくね~!
正式採用おめでとうございます~!良かったね~!
カレンさんだもの!何も心配いらないのは当然だけど!(o´ェ`o)ゞエヘヘ
しかし・・・やっぱりそのおばさんそうなるよね~!
せっかくカレンさんが一緒に頑張ってくれるというのに・・・
今日はいいって・・・もうやる気がなくなっちゃったんじゃないのかな?
きっと彼女にはmっと合う仕事があるのかも・・・・ね!

>こ猫ちゃん

ありがとうございます!
はっきりと言葉で聞いて、安心できました。
今日チーフにも「いい評価をありがとうございました」ってお礼を言いました。

また明日入金があるから、今日中に準備をしなくちゃいけなくて、
店長が「カレンさんがやってくれるよなー」みたいな言い方をしたから、
「知らないよ」って風な態度をとったら、渋々自分でやってました。
きっと前回のとき用意が出来てなくて困ったから、困ったのかも?
忙しそうだったらやってあげても・・・って思ったけど、
そうしたらまた今度も・・・ってずるずるいっちゃいそうなので手伝いませんでした。
そうやってけじめつけないとね。

>ケンジさん

ありがとうございます!
でもそこまで大袈裟じゃなくていいよ。
普通にしてれば正式採用されることだし、大したことじゃないよ。

あちら、閉鎖されちゃいましたね。
その時間は仕事だったんだけど、時計を見ては「時間だ・・・」って感慨深く思いました。
いい所でしたもんね。

>ニャンママリン!さん

ありがとうございます!
んで、これからもよろしくです。
ママリンさんの方にも行きますからね!

同僚・・・チーフが「私も人を評価するのは嫌い。だけどあの人は仕事ができなさすぎる」と言ってたそうです。
確かに極端に出来なさ過ぎる。
同じように入社して、仕事を教えてもらって、成長の差があまりにもありすぎるんですから。
何が分からないかすら分からない・・・これじゃどうしようもありません。
私も他の人も、仕事の時間を割いて色々教えたんだけど、全くと言っていいほど覚えれてないんです。
これ以上そうしてあげようもないという状態です。

正式採用おめでとうございます♪
この間の事件のあとでしたから
ビックリしますよね(;´Д`A ```

同僚さんどうするんでしょうね?
まぁ、本人のやる気にかかっているでしょうが(;´Д`A ```

こんばんは~。

会社から帰ったら、CURURUが終了してました。
今度からは別々のフィールドでお付き合いよろしくお願いします。

もしお許しがいただけるなら、ブログのリンク先をサイドプラグインに貼りたいんだけど、いかがでしょうか?

本採用おめでとう!

そしてもう一人の人、やっぱだめだわ(^^;;
でも、カレンさんは必要以上の役目は引き受けちゃだめよ~!(汗

>*Mai*さん

同僚さん・・・泣いてはいたけど、それが悔しくて「やってやる!」という反骨精神はないようです。
言葉では言ってても、行動がそうじゃない・・・。
あとは彼女自身が頑張るしかないですから、私は頼られれば助けるというくらいですね。
やる気がないかも知れない人に、そこまで面倒見れないって感じで。

>びちゃさん

ブログのリンク、どうぞ貼っちゃってください!
よろしくですー。

とうとうクルル、終わっちゃいましたね。
淋しい・・・。
でもこれからもよろしくです。

>ゆこむしさん

今日も店長の弱音に、あやうく手を出してしまうところでした。v-12
そうしてやっちゃうと、また甘えられてしまうから、見てみぬ振りしてスルーしました。
一度やってしまったらずーーーっとってなると困りますからね。
ふぅ~危なかったー。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。