スポンサーサイト


十数年ぶりに

怪我の記事で書くのがおくれたんですけど、この前の月曜日、十数年ぶりにダンナとリビングのワックス掛けをしたんですよー。

珍しく2人お休みだったから、どっかに出かけようかという案もあったんですが、出かけたらガソリン代になんやかんやとお金がかかるから家に居ようってことで、だったら久々にワックス掛けるかってことになりましてね。

昼ごはんを食べて一息ついてから作業開始。

いつもはこんな場所が・・・

100921_2222~0001

こんなにスッキリ。

100920_1448~0001


ダイニングの机からなんやかんやと、ぜーんぶほりだしちゃったんですよね。

あー、このスッキリ感、たまらんわー。


まず掃除機かけて、それから雑巾がけ。

ダンナが「こんなことしてたら終わるのがいつになるやら」って言うから、「そんなにかからんと思うけど」と突っ込み。

本当はこの後、剥離剤を使うんだろうけど、そんなの面倒だから即ワックスがけ~

運良くニャンズたちはお昼寝中だったから・・・あ、でもマンちゃんはウロウロしてたなー。

ワックス掛け終わって、そろそろ乾いたかなと思う頃にキィがやってきて、私の制止を潜り抜けリビングにIN。

100920_1449~0001

そのあとはなし崩し的にニャンズが出たり入ったり。

こうして2時間に及ぶワックスがけが終了。


ワックスして、汚れが気になってたコンロ前がきれいになりました。

どうしても油の飛びはねでベトベトだったんですよね。

それがツルツル。

全体的に歩いてみても、以前と感触が違って気持ちいい~

大変だったけど、有意義な一日でしたわ。


私はこの後、2時間草抜きしたんだけどねー。

ダンナは手伝ってはくれなかったのよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!カレンさん頑張りましたね~!ワックス掛けるとツルピカでとっても気持ちいいんですよね~!我が家は16ニャンズの爪でフローリングもボロボロ・・・ワックスかけをマメにやらなくちゃなんだけどなかなかできないのよね~!

お疲れ様でした~。
頑張りましたね。
家は夫婦で休みだったら寝てしまいますww
出掛けるとお金かかるんですよね~。
最近は出掛けるとなるとスーパーぐらいですね~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
