今日は寒い

天気予報で、今日は涼しくなると聞いていたので、寒いの大嫌いなカレンは7分袖のTシャツを用意。

だけど夕方になって日が落ちると、寒くて震えるくらい。

案の定頭「痛ーい」で、変な寒気がしてお熱が37.5度

もう、この大変な時(左手痛い)熱まで出ちゃうなんてやめてよね

あったかーいお風呂に入って温まりましょう。


明日から惣菜屋へ出勤する予定にしてたんですが、会社から「猫噛まれたりした場合、皮膚科の先生に細菌感染してないかの証明書をもらってきてください」って連絡がありました。

・・・そう言われたらそうよねー。

衛生面で気を使わないといけないもんね。

でも、今までも何度か契約くんやうちのニャンズにも引っかかれたりして、それを日常会話の中で言ってたけど、そんなこと言われたことなかった。

きっと気が回ってなかったんだろうな。

ということで、明日スーパーの仕事が終わったら、皮膚科に行ってきます。

でも正直・・・めんどくせー

お金かかるしなぁ・・・。


手の具合は今日から指が動かせるようになって、痛みも少しづつ和らいできました。

腫れも夕方から引いてきたし。

ただ手首が痛いので、あまり重たいものやひねったりすることが難しいです。

車のシフトレバーはまだ重たくて痛いな。

でも自分ながら、回復の早さにビックリしています。


さてお風呂に入ってあったまろっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手が腫れているから、長湯すると手に響きますし…
でも温まらないと風邪を悪化させそうですし…
何だかカレンさんの体の中でいろんな事が起こっていますね。
大丈夫ですか?
皮膚科で証明書ってすごいですね。
外科でも良いのかしら?

ん~、バイキン入っちゃったかもよー。
よしほさんなんて、ヒジキに噛まれたチミーッとのキズなのに、リンパがガッツリ腫れましたもの。
病院で「あー、これ炎症。怪我した?」って聞かれたけど、知らん顔。
ネコヒッカキ病なんて言われてもヤだしねー。
早く痛みが無くなるといいですね。
………でも。
どんなに噛まれても「懲りる」って言葉は覚えられないものなのよね(^▽^*)

>沙織さん

朝起きたら熱が下がってたからよかったけど、また腎盂炎だったらどうしようかと思ってました。
だって踏んだり蹴ったりでしょ。

今日皮膚科で証明書頂きました。
本当は築く血の細胞を培養して・・・ってなるから、1週間ほどかかるらしいんだけど、先生が「培養検査しますか?」って言うから、「そこまではいいです」って言ったら、ささっと書いてくれました。

>よしほさん

よしほさんも「懲りる」ってこと知らないのね(^^)
ウフッ!お仲間だー!!

今は手首の痛みはあるけれど、かなり良くなりました。
腫れもたいぶ引きました。
昨日・一昨日なんて、ひとまわり大きいくらい腫れてました。
触ったらなんだかプニョプニョ。

今までもいろんな猫に引っかかれ、体中に猫の細菌が繁殖してても、それを含めて「私!」
全て受け入れて生きてやる!って気持ちです。
・・・大げさだけど。
小さい頃、私は猫から生まれたと本気で思ってた私ですから、多少猫的なものが混ざってもだいじょーぶ!

そう、今日また契約に会って、「毛が痛かったんだぞ」って言ったら、ニャー(ざまーみろや)と一言吐いて行きやがりましたよ。
憎たらしいねー、こんちくしょう!(^^)
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード