スポンサーサイト


男は甲斐性だけど・・・

男は稼いで家族を養っていくのは、ある意味当たり前。

でもお金を稼ぐだけが男の取り得、男の評価なんでしょうか


というのも、母の友達がダブルワークしてる私を心配してかどうか、

「あなたがそんなに働かないといけないような甲斐性のない男とは別れなさい」

ってズバッと言うんですよ。


確かに色々と借金があって、私もダブルワークしないといけないのは大変だけど、夫婦ですからね。

助け合わないといけないでしょ。

まがいなりにも結婚式の時、神父さんを通し神様に誓いを立てたわけですからね。

(こんな私でも恥ずかしながら洗礼を受けた身であります。でも教会にはずーっと行ってないんだけど

いかなる時も助け合っていくと誓ったわけですから。

確かにお金は大事ですよ&大好きですよ。

でもそれしか男の価値を判断しないっていうのは、人として見てない様にも思うんですよね。

またその彼女、結婚したことないから、結婚という絆が分からないのかも知れません。


でも、唯一心を許せる大事なダンナをけなされて、正直気持ちのいいものではありません。

母の友達だから怒るわけにも行かず(性格キツイし)、その話になるとイヤになります。

「別れろ」

言葉では簡単だけど、行動はすごく大変だと聞きくし、それで私の人生がダメになっても、彼女には関係ないですもんね。

好き勝手に言えますよね。

彼女と顔を顔を合わせるのが、ちょっと苦痛です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな時は馬耳東風が一番よ!

その方の言う一言にも一理あるのは痛感します。私も同じ事言われた事がありますからね。
旦那が何度も転職して、給料が上がらず、私は具合が悪かろうと仕事に行かないと生活して
いけないわけですからね。
旦那自身にも言いましたけどね、こんな状態ではやっていけないってね。
正直、3度目の転職の時は離婚の話もしました。
お金がどうのと言うよりも、生活を安定させる努力をして欲しかったからです。いつまでも私が
元気で働いてやっていける訳ではありませんからね。
早く先行きを決めて欲しかったんです。
私がいるから、働いているから大丈夫…なんて思って欲しくなかったし。
私の働くお金は余裕にならないと、年をとってからがきついから。
それに猫達にも辛い思いさせたくなかったですからね。

>こ猫ちゃん

うん、聞き逃す。
右から左へ受け流す!
(ん?どっかの芸人さんのネタみたい?)
人生の先輩からのアドバイスとして、よーく心のとどめておきます。

>沙織さん

なんだか似てる、沙織さんとことうちんとこ。

私が頑張るもんだから、ダンナはそれが当たり前だと思ってるみたいだし、そうして当然のように思ってるみたい。
本当に出来れば、ダンナの稼ぎで生活して、私の稼ぎは貯蓄に回すとか、レジャーに回したいんよね。
私が必死に働かなくてもいい生活がしたいと思っています。

うちもそれで大喧嘩は何度もしました。
でも私にとってのベストパートナーはダンナしかいないと思うから(私が心おきなく許せる相手としてね)、離婚は嫌ですね。

人間、頼る人が居ると甘えちゃう・・(^^;
男は特にその辺りがわからない人が多いですね(汗
助け合うのは良いけど、寄りかかられると重さで倒れてしまいます。
その辺りの加減が難しいので、うまい具合に旦那さんの尻を叩いて
切りぬけてください(汗
うちも相棒がきつい状況ですが、お互い補完しながらなんとか
やっておりますが、歳とるとどっちもきついですね(^^;
うちは最近、要らないものはどんどん捨ててだいぶ楽になりました。
あとは相棒の仕事が軌道に載るのを祈るばかりです・・・。

ま、外野はほっときませう(^^v
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
