スポンサーサイト


ハツラツとしてるよね

先日同僚から言われました。

「カレンさんはオレンジの色が似合ってて、その色のように元気でハツラツとしてていいね」

って。

私は人一倍悩むタイプだけど、お客さんを前に暗い顔できないじゃないですか。

だから明るく振舞って作り笑顔をして

それが私の普段のイメージになってるみたい。

悪い気はしないけど、そう言われるとそのイメージを壊しちゃいけないように思っちゃって、ちょっとプレッシャー。

特に最近は人間関係でゴタゴタがあって、できることなら引きこもって気持ちをリセットしたいくらい。

でも生活費稼がなきゃいけないから、そんなことしてる場合じゃないしね。


んー、ちょっと心が病んでます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!ママリンも人に接する仕事が天職だって言われるけれど
実際は人が苦手!いつも笑顔で元気に接しているけれど実はすごい
人見知り!できれば人にあまり会わない仕事の方がいいんだ~!
こればかりはしかたないよね~!
カレンさん!ルナのこと心配してくれてありがとう!
いつもいつも感謝しています!ルナは毎日頑張って少しずつ元気に
なってきています!もう少し!あと少しルナも辛いだろうけれど絶対に
頑張ってくれると思います!

常に人前ではハツラツとしているというのはなかなかできないですよ。
でも、気持ちが強いから出来るんじゃないですか?
弱い人間はすぐ気持ちが顔に現れてしまうと昔聞いたことがあります。

自分をコントロールするのは周りの影響もありますが、やはり自分自身の気の持ち方が大事なんでしょうね。
私もいつも気を付けている事ですが・・・

人とのお付き合いは色々とありますよね。
押しつぶされないように頑張って下さい・・・って、カレンさんなら頑張っているのでしょうけど^^;

きっとカレンさんは辛い思いや苦労をして乗り越えているから、良い笑顔が出せるんだと
思いますよ。
接客は笑顔ですからね。
その笑顔があるから、仕事も頼みやすいのかも知れないですねww

あああー、わーかーるぅぅぅぅ!!!!
そうなの、そうなの、人前では、良い意味でも悪い意味でも「良い顔」しちゃうの。
だから、強いヒトと思われちゃうのー。
でも、
周りに誰もいないと、無表情になって「むーっ」とした顔になってたりするから、
やっぱり「良い顔」していられる時間というのも大切なのかもしれません。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
