まだ夏日

もう10月中旬だというのに、きょうはまだ夏日。

半袖でも寒くない一日でした。

そんな今日、バイトの惣菜が入ってる百貨店の全従業員の健康診断の日。

わざわざスーパーのバイトの方をお休みして、朝食を抜いて(血液検査のとき、朝ごはん食べないで来てって今まで言われてたことがあるから)望みました。

食いしん坊の私にご飯を抜けというのはどんだけつらいことか・・・

なのになのに、テナントの従業員は血液検査がないってどういうこと

朝ごはん食べても良かったの

そりゃないよー

そのうえ問診の時、「何か気になる症状はありますかって聞かれるから、「体がしんどくて」って言ったら、「睡眠をよくとってくださいね」って・・・そんなことわかっとるわいっ生活的に寝る時間が遅くなるのは仕方ないんじゃいっって心の中で突っ込んでしまいましたよ。

かなり簡単な健康診断で、身長・体重・聴力・視力・レントゲン・検尿だけでした。

んまぁ8月に腎盂炎した時に、それなりに検査してるからいいけどさ。

終わってから速攻ご飯食べましたよ。

ご褒美にアイスもね


あ・・・猫ネタも書きたいけど、もう眠いです。

ダウン寸前です

のでまた後日・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~!健康診断なら血液検査はしてほしいわよね~!
睡眠なかなか取れない状態は辛いわね~!
寝られるときにはほんの少しでも頑張って睡眠取ってね!

健康診断お疲れ様でした
睡眠不足はつらいですよね~
睡眠は取れるときに取れるだけ
とることにしているカールです (;´Д`A ```

健康診断あるだけいいのかも~((+_+))
睡眠は………ツライですね。
わたしも、睡眠薬を1/2錠飲んで「時間短くてもとにかく熟睡」を最優先させています。
ところで、下の記事だけど………どんなマンガ読んでるのぅ?

>ママリン!さん

家に居る時間が少ないから、どうしても睡眠をけずらなくちゃいけなくなるんですよね。
また私が夜型人間だから、夜になると「いける!」と思って頑張って、翌朝「無理するんじゃなかった」と後悔の繰り返しです。
私がしないと誰もしてくれないし、用事を溜め込むのが嫌だから頑張っちゃうんだよね。
そしてたまの休みに昼頃まで寝ちゃったりね。
なんとかやってます。

この歳になると、私も「積極的に」健康診断受けてます。
血液は病気を見つける「宝庫」なのでやはりやって欲しいですよね^^;
なんか健康に気を付けるのはめんどくさいと若い頃は思っていましたが、今はお医者さんの言う事は親の言う事より真面目に聞く叔父さんになりました^^;

たまに暑かったり寒かったりしますが体調気を付けて頑張って下さいね!

>*Mai*さん

あるタレントさんが「寝てる時間がもったいない。やりたいことがいっぱいあるから」と言ってたのを聞いてフンフンと思ったり、どうせ死んだらずーっと寝てるんだから、今頑張って起きてないとと思ったりするんだけど(ちょっと思考がへん?)、ねぼすけカレンには通用しなかった!
朝も5分単位で「もうちょっと・・」ってウダウダしてます。
休める時には昼頃まで寝たりしてね。
でもそしたら後で用事を短時間でしないといけないんだけどねー、大変です。

>よしほさん

よしほさんは睡眠薬をご使用なのね。
私はすぐに爆睡出来るタイプだから、そこンと頃は助かってます。
布団に入って5分と意識があることがないです。

で、マンガに食いついちゃった?!
女性向きではないのできっと、いや絶対的に興味が沸かないとおもうんですけどね。
「ファイブスター・ストーリーズ」っていう、以前アニメ関係の雑誌に連載されていたマンガで、モーターヘッドっていうロボットが出てきたり、ファティマっていう人工生命体がでてきたり、神様や悪魔や何でもありの宇宙間の国と国とのマンガです・・・(こんな説明じゃ理解できないできないよねー)
もう20年以上前からあるマンガなんだけど、夫婦共々大好きなんです。
変わった夫婦でしょ?

簡単な健康診断で、家の旦那も次の会社に行った時に、どうしてこういう結果なのか
分からない…と保険の先生に言われたらしいです。
どこも経費削減ですかね~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード