やーめた!

黄色い花が咲いてきれいだし、抜くの大変だからと、タンポポが咲くお家にしようと思っていましたが、とーんでもないことになりそうなのでやーめたです。

密集しだしたら、そこに他の雑草も生え出して手がつけられなくなりそうなんでもん。

それにご近所さんとこに種がいっぱい飛んだら、迷惑かかりそうだし。

それで少しづつでも抜いていこうと思った次第です。

どうせ全部抜いたって、根絶やしにはできないんだしさ。

また春に咲き始めたら、咲くだけ咲かせて、種が飛ばないうちに花柄だけ取らなきゃね。

で、旬が終わったらさようなら~でね。

だけど・・・気が重いわぁ・・・

(どんだけしたらかたがつくんだろうなー

コメントの投稿

非公開コメント

タンポポが咲くお家♪素敵でしょうね~
でも、確かに後が大変のかも・・・
タンポポは生命力が強そうですもんね・・・

>*Mai*さん

そうそう、生命力強くて、根っこが太くてなかなか抜けやしないんですよ。
ダメな時はとりあえずぶち切る!
なんでもかんでも生やしてると大変です。
身にしみました。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード