未だに尾を引く契約くんの呪い

契約に噛まれてから3週間。

傷もそこそこ癒えたんだけど、わずかな腫れと、普段の生活に支障がでるほどの激痛に悩まされています。

着替えのときも、洗い物をするときも、ペットボトルのキャップを開けるときも、車のシフチチェンジするのですら痛みを伴います。

「もしかてこのままこの痛みと、一生付き合わないといけないことになったら・・・」と思うと心配。

少し良くなったかなと思うと、また痛みがぶり返すの繰り返しでした。


思い切って今日、外科に行ってきました。

先生「どうしたん]

「猫に噛まれて3週間経つんですけど、痛みがおさまらなくて」

先生「飼い猫かな

「野良なんですけど」

先生「ちょっかいでも出したん

「いえ、以前から友達の猫なんですけど、抱っこしたら気に入らなかったようでガウガウと・・・」

先生「そっかー」

と、何気ない会話をしてくれる、人情味のある男の先生。60歳前後かな

(年齢違ったらごめんなさいっ

レントゲン撮って、骨には異常なし。

診断は「腱鞘炎」

無理して使いすぎちゃってたようです。

そういや無理した後ほど、痛みが出てきてたもんな。

そして今は、カバーしてる右手首がじんわり痛いかも・・・

低周波治療器をあて、温めて治療終了。

これが治療直後の手。

タコのはっちゃんになっちゃました・・・

101018_1514~0001

治療器が吸盤タイプだったからこうなっちゃったの。

できればこの治療に週3日は来たらいいと看護婦さん。

・・・ごめんなさい、そんなにも行けません

時間と、なによりお金が続きません

出来るだけ使わないようにして休めること、そして温めること(冷えると痛みが増すそうです)を注意され、塗り薬をいただいて帰りました。

でもちゃんとすれば治るって言ってもらえてホッとしています。

家でも低周波治療器(肩こり用とかの自宅用のやつね)と、温めることと、できるだけ使わないようにして早く治そうと思います。

あー、でもちょっと安心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アヒャまだそんな状態だったのですか・・・
ホント、タコの吸盤みたいになって!真ん中の×印が・・?

気をつけてね契約クンに!
手はどうしても 動かしますもの辛いよね。
お大事にしてくださいね。

カレンさん、そういうときは整骨院が良いですよ(^^;
私も1回500円で治療して貰ってます(汗
ほんとは鍼にも行きたいけど、1回に4500円は結構お財布が痛い。
近くに温泉かスーパー銭湯でもあれば、ときどきじっくり楽しんできてください。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード