朝の風景

朝、台所の小さい窓からふと覗いたら、こんな風景が・・・。

101019_0806~0001


野良くんマンちゃん似が、ベンとで寄り添っていました。

気配を感じたのか、マンちゃん似に見っかっちゃった

101019_0806~0002


そして出勤の時もお見送りしてくれました。

101019_0820~0002

というより、「まだご飯欲しいんだけど」って感じね。



で、こいつら、毎日これを3~4皿分食べるんですよね。

101019_2010~0001

1皿私の手で3つかみ分。このお皿でてんこ盛り。

よくよく考えると、うちの子たち4匹分の倍の量を、2匹で食べちゃうんです

居候にしては食べすぎじゃね

でも満腹じゃないようなんですよね。

満腹まで食べさせたら、一体どんだけ食べるんだか・・・

これって猫族特有の「食い溜め」ってやつなんでしょうかね

試してみたいけど、食費考えると怖いから試せないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野良くんとマンちゃん似に見送られての
ご出勤は、いいけど食費は、考えると
大きいよね~・・・・・でも、こんなにされると
かわいくて、ほっとけないし!

おほほ~!野良さん達はこれから寒い冬を乗り越える
ためにたくさん食べて脂肪を貯えないとだから食欲も
すごいのよね~!だって雪の日だって冷たい風の吹いてる
日だって外なんだもの・・・辛い・・・
餌代は大変だけどこれだけカレンさんに慣れてる野良さん達!
どうか頑張って寒い冬を無事に越させてあげてくださ~い!
今年の冬はもの凄く寒いみたいだから!

2匹ともカレンさんがご飯をくれるの
待っているんでしょうね♪

2匹でよく食べますね~
確かに食いだめなのかもwww
いったいどれくらい食べるんでしょう?

うんうん、ノラッコちゃん達は食べるよねぇ。
それだけ食べたらケポるだけじゃないの?ってくらい食べますね。
ひじきなんか典型的で、しばらく食べてはケポってたけど、
ようやく慌てなくてもご飯は逃げないし、
いつだってあるって分かったみたいで、
ポチョポチョ食いになりました。
ノラッコさん達は、明日がどうなるかなんてわからないから、
ある時にお腹にしとかなきゃよね。
それにしても、ヒッツキムシ可愛らしいわ(^▽^*)

あらま。けっこう大食漢なんですね~。
もうすぐ冬だから、今から脂肪を貯えないといけませんからね。
この時期から家も食欲が皆あがります。
外ニャンコだったら、なおさら脂肪を貯えないといけないから
ずごい食べるんでしょうね~。
このご飯は何をあげているのかしら?

>こ猫ちゃん

野良ちゃんだから、食費はかなり抑えさせてもらってます。
安いのを探してきてね。
食べれるだけありがたく思えって感じでね。

>ママリン!さん・・・かな?

今年はすごく寒いの?
やだわー(って、寒いの大嫌いなカレン。自分のことかい!)
ダンボハウスは作ってるけど、屁のツッパリ程度にしかならないもんね。
してやりたい、でもできないというジレンマです。
お金がたーんまりとあったら、快適な猫屋敷造りたいんだけどなー。

>ゆこむしさん・・・かな?どなたでしょ?

好きなだけ食べさせたら、どんだけ食うんでしょ。
試したくもあり、怖くもありって感じですね。

待たれていると、いとおしくなっちゃいます。
責任感も感じちゃいます。

>よしほさん

食いだめする猫科ですもんね。
不安定な生活の野良だと、野性の生き方まんまなんでしょうね。

2匹、仲良しですよー。
でもさっきは庭でケンカして唸ってました。
注意しても聞きゃーしない。
でも猫のことは猫同士でってことで、そのままにしました。
民事不介入?・・・違うかッ

>沙織さん

ご飯はですね、安いカリカリです。
銘柄は決めてません。
広告で安いのを見つけたら買ってくるって感じで。
野良さんだからわがままは言わせませんよ。
食べれるだけありがたく思えってね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード