スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約と違う!

夕方の惣菜屋のバイト。

契約は週3日、17時から20時だったのに、上司が変わってからそれが守られなくなってきました。

今週も昨日から4日連続。

「まぁ今回だけだろうから」と目をつぶっていましたが、来月のシフトを見ると、来週も再来週も週4日勤務。

こんなにされたら体もたないわ・・・

そのことを伝えたら、少しでもお金になったほうが私が喜ぶと思ってたみたいなんです。

うん、そりゃ確かにお金になったら嬉しいよ。

でも疲れを溜めて体調崩して、病院でも行った日にゃ、そのリスクのほうがデカい。

だから週3日にしてるのに。

その上人が足りないからと、朝から(8時)出れないかと催促。

いえいえ、私スーパーの仕事してるんですけど・・・

でももし休みだったら出てきて欲しいって・・・無茶です。

(たまたま・・・というか当然スーパーの仕事が入ってたから断わりますけどね)

・・・無理ですー、休みには日頃できない家事しなきゃいけないし、体だって休めたい。

今でこそ「疲れたー」って言ってるのに、言うとおりに働いてたらぶっ倒れます

そして11月いっぱいで辞めたいことも伝えました。

本当は少しでも早く辞めたいけど、シフト組んでるから迷惑かかるからね。

(それでも辞めた人いるけどさ)

Wワークがしんどくて、腎盂炎になったりで体がしんどいこと、最近時に体調がよくないことなども。

そしたら「代わりの人が入ってきたらね」というような返事。

裏を返せば、「代わりが入ってこなければ辞めさせないよ」ってことみたいな。

このご時世、仕事があるだけでもいいと思わないといけないのに、辞めるだなんて贅沢なことなんですが・・・。



スーパーの方は人が少ないうえに、扶養範囲が超えるからと勤務時間を減らさないといけない人まで出てきて大変

本社からの了解をとって、その穴埋めという形で時々残業させてもらうようにしました。

でも何ヶ月も続けて残業をすることはできないらしいので、当面ってとこですね。

やっぱもうひとつ仕事を探さないといけないのか・・・

でもすこし前に進めたような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンさん
何時も頑張ってると、大きいしわ寄せがくるわよ!

事情はよく解るけど、今のままでは大変だわ!
11月で、辞められるように頑張ってネ!

それは…ハッキリとお断りした方が良いですよ。
変わりの人なんてカレンさんが気にする事じゃないですよ。
もう嘘でも何でも良いから、11月で辞める事を伝えた方が良いです。
そうしないと変わりの人なんて探さないと思いますよ。
そうやって繋ぎとめておこうって魂胆だと思いますから。
11月以降は来ませんからとハッキリ言った方が良いです。

スーパーは残業出来ても契約時間を伸ばす事は出来ないんですね。
最近は人件費も煩いですからね~。
家もそもそもの契約が扶養範囲を超えるとかで、今月いっぱい数日しか来ない人が
居ますよ…。
それで、あれやってないだの、これやってないだの文句言っているんですから
やり切れません。
貴方のせいで仕事が周りに増えているんですよって感じです。

>こ猫ちゃん

体を壊してまでは仕事できませんよね。
11月にはきっちりと辞めさせていただきます。
あやふやにしてると、隙をつかれて続けないといけなくなりそうですもんね。

>沙織さん

私と同じく、仕事で苦労してる沙織さんなら、色々とわかっちゃいますよねー、裏が。
パートのおばちゃんからは、「ちょっと休んで、良くなったらまたでてきたらいいじゃない。私はそのほうがうれしいわ」と言われ、必要とされてるんだなと思うと揺らいだりもしますが、いやいやここはしっかりと自分の気持ちを持たなければと思っているところです。

スーパーの勤務時間を延ばすことは出来るけど、そうしたら税金だの年金だのと引かれて、ちょっとしか増えないんですよ。
会社が半分負担してはくれるけど、色々諸事情がありましてね。
なかなか世間は思うようにはいかないもんですね。

体だけは大事にしてくださいね。
そんだけ働かそうとするなら、
スーパーのお仕事・・・正社員採用にならないのかな?(汗
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。