スポンサーサイト


どうしたもんかなー

今日はスーパーで大変な事態。

そうでなくても人数が少ないのに、昼からのパートさん2人が体調が悪いと欠勤

2人も休まれると、レジ、どうにもこうにも回りません。

そしてチーフから・・・

「今日、向こう(惣菜屋)の仕事あるんかな

と聞かれ

「ないですよ」

の返事に

「悪いんじゃけど3時まで居てくれんじゃろか」

で、即OK。

だって状況が状況だし、その分稼げるしね。

そして夕方の人員も足りないようで、なんとなく察知してしまった私は

「チーフ、6~8時なら来ましょうか



「そうしてくれたら助かるわー」

で、一旦実家で遅いお昼ご飯を食べて、また6時から2時間仕事してきました。

トータル8時間だけど、精神的・肉体的にも無理がないのよね。

時給はちと安めだけど、仕事としては合ってるんだよねー。



で、惣菜屋の方。

パートのおばちゃんからも

「辞めんとって。あんたが居なくなったら仕事が回らないよ」

と言われました。

上司からも辞めないで欲しいの要求が。

「カレンさんと一緒に働いてると楽しいんよ」

とも言われる始末。

そしてちょっと勘違いされて

「給与が少ないなら、もっと仕事を入れてあげるから。時間も長くしてあげるから」

って。

違いますよー

勤務日数が多くて、体がもたないから辞めたいってのも理由のひとつなのー。

これ以上は無理なのよー。

年末忙しくなるから、どうしても慣れた人が要るらしいです。

そうだわよねー、すっごく忙しかったもん、昨年。

でもさ、ダブルで働いてると、腱鞘炎もなかなか良くならないの。

一時よりは良くなってはきたけど、あとちょっとが治りきらない。

ここで無理は出来ないよね。

ぶり返したくないし。

いまは出来るだけ手が動かないように、テーピングでガチガチに固めています。

そうしないとどうしても無理して動かしちゃうから。

で、惣菜屋どうしましょ状態です。

スーパーでも時間延長で働けるならありがたいらしい。

嬉しいような困った状態になってます。

贅沢な悩みですよねー。はぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ーー*)うーん
どうとも云えないんですけど^^
カレンさんのお体と相談して、長くお勤め出来る
所が、一番ですよねー。そんなことよーく分かって
いますよ~と、云われそうだけど・・・
今、お仕事探している方は多いですが、なかなかうまく
就職できない現実を見せつけられているので・・・

頑張りすぎないようにね!老婆心より!

やっぱり働き者のカレンさんはどこでもひっぱりだこよね~!
みんなできるカレンさんをあてにしてるのよ!
頑張ってる人はちゃんと認められるってこと!
でも身体は一つだから!自分の身体を第一に考えてね~!

あらま。カレンさん大人気ですね。
でも自分に合っていると感じた仕事って、今までなかったんじゃないですか?
それだったらハッキリと長く出来そうなスーパーにして、総菜屋さんは
心を鬼にして辞めるしかないですよね。

どうしてもダメそうなら、総菜屋さんは時間を増やさずに、年末年始までって事にするしか
離してくれなさそうですね…。

私もいくつか仕事しましたが、止めてくれるところもあるんですけどね、辞めて後悔した
所ってないんですよ。だって嫌だったんですもの。
それに我慢して続けても何も良い事ないし、自分の体がダメになっても会社は責任持ってくれないですからね。
それに残っても、新たに良いスタッフが入って来たら、あっと言う間に冷たくされますものね。
カレンさんは自分の体と気持ちを大切にしてあげてくださいね。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
