おバカニャンコの知恵

うちで一番おバカさんのコニャ・・・のはずが、自分の遊びに関することにかけては天才的。

最近のお気に入りは「黒い紐&黒いゴム」

洗い物をする時用に、髪をくくる黒いヘアゴムを、袖まくりのために使うんですが、どうもこれが気になってしょうがない様子。

いつも引き出しの上から2つ目から出してるのを見ていたんでしょう、家に帰ったら引き出しが開けられ、ヘアゴムで遊ぶコニャの姿。

ということで、引き出しが開かないようにゴム紐でくくってみたんですが、あっという間に外され・・・

101115_0754~0001


家を出る時に、ダンナにきつくくくってもらい、ヘアゴムを一番重たい一番下の引き出しに移動させたんですが、帰ってみたらこの有様・・・

101116_2103~0001


ちゃんとヘアゴムを取り出して、ヤッホーとばかりに遊んでいました

いつもはおバカさんなのに、遊びに関してはどんだけ頭がいいんだか。

その知恵を、生活の方へ少しは回せんもんかの


また、袖にヘアゴムをしたままでくつろいでると、「あったでしゅとばかりに引っ張って引っ張ってパチーン・・・いってー

もう元気過ぎ。

でも元気でいいよね。

このまま病気が発症しなければそれが一番だよね。

そういうことにしておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~!コニャちゃん賢いよ~!全部引き出し開けられるんだね~!我が家もしっかり
開けちゃう子がいるけれど!でも可愛いね~!欲しいものがゴムなんだもの!
元気に遊べるのが一番よ~!おの調子でいつまでもずっとずっと元気でカレンさんの
そばにいて癒してあげてね!コニャちゃん!

すごいですね~。止めても開けてしまうなんて、すごい知恵だわ~。
家のライガもゴム紐が気になるみたいで、見つけては咥えて遊んでいます。
たまに洗面所から落としてみたり…(^_^;)
ベビー用品で引き出しがあかないようにするストッパーがありますが、それだとダメですかね?
100円均一でもあると思いますよ。

>ママリン!さん

最初見たときは唖然でしたよ。
なにをやらかしてくれるんだかねー。
それをなんで日頃の生活に応用できないかねー。
だから「猫」なんだろうけどさ。

>沙織さん

ストッパーとな?
いいこと聞いた!
今度100均に行く用事があるから、ついでに探してみよっ!
色々と便利なものがあるんだなー。

ライガくんもゴムフェチですかぃ?
どこに「萌え」ちゃうんでしょうねー。
んー、人間には分からない趣味だわ。

光希も黒い紐やゴムが大好きなんですよ~
面白いんですかね?
楽しそうに遊んでいるとヘアゴムいくらでも
持って言っていいよ~って思ってしまいますよねwww

>*Mai*さん

あら!ここにもゴムフェチさんがいた!
なんで黒い紐&ゴムなんでしょうね。
猫にはとっても魅力あるものなんだろうか?
謎だ・・・。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード