スポンサーサイト


朝から大変でした

朝6時、お腹の痛みで目が覚めました。

左のわき腹が痛い。

どういう体勢になっても痛みが治まりません。

腸が動いたりする時にちみっと痛い時があるので、それかなと思って少し我慢をしていましたが、痛みは収まることなく、寝てるダンナを起こして(ごめんねー)、救急外来に行きました。

救急外来に行ったら、救急じゃないからまぁ対応ののんびりなこと。

目の前でのた打ち回ってるのに「はい、じゃこれに名前と症状を書いてください」と問診票を出される。

なんと冷静な対応。

待ってる人もいないのに、なかなか診察が始まらない。

そのうちに吐き気。

何も食べてないから、胃液しか出てきません。

待合室でも痛くてイスからも転げ落ちのた打ち回る。

自分の体が訳分からない状態で不安もいっぱい。

やっと診察が始まって、検尿とレントゲンを撮ったら、尿の中に異常なまでの細菌がある様子。

先生の診断は「尿結石」の疑い。

あとで専門医に診てもらって下さいとのこと。

痛み止めをもらって飲んで、痛みは少しおさまりましたが、20分も経たない間に痛みが再発。

総合病院では待ち時間がかかるので、行きつけの診療所に行き診てもらいました。

待合室は普通に座ってる患者さんばかり。

その中で私一人が痛みに顔をゆがめ、時にのた打ち回ってる状態。

そしたら待ってる患者さんのおばちゃんが「こっちへおいで」と。

「こっちならソファーがあるから横になれるよ」って。

そして看護婦さんに「痛そうやから先に診察してあげたら」とも言ってくれてました。

・・・涙が出るくらい嬉しかったですよ。

そうして待ってる間に2回目の嘔吐。

他のおばちゃんたちも「はよー診てあげなよ」って看護婦さんに言ってくれてました。

こういう時に人の温かさを感じますね。

そして診察したら、腎臓に小さいながら結石があるとのこと。

とりあえず痛み止めをもらって5日後に再通院。

そして泌尿器科への紹介状を書いてあげるとも。

そして家に帰って薬を飲み、6時間近くの痛みから、やっと解放されました。


ダンナは私のことが心配で(痛みが再発した時に居なかったら困るから)とのことで仕事を休み、「大丈夫痛みはどうと気にかけてくれてます。

普段はちょこちょこケンカもしたりするけど、こういう時に愛を感じちゃいます。

いいダンナだよ~。

泌尿器科のことも調べてくれて、病院の選定もしてくれてます。

で、治療ですが、もしレーザーで砕いてってことになると、保険が効いても8万もかかるんだって

そりゃ困るなー。今余分な金は一銭もないですよ~

治療費があまりかからないことを祈るばかりです。

あー、貧乏暇なし金なし(金が無いから貧乏なんだよね)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痛かったでしょう~~~(>_<)
尿石症は痛いって聞きますよ~。とにかく水分をたくさん取って
尿で出すしかないんですって。男の人より女の人の方が出やすいから
体を冷やさないように、温かいお茶をたくさん飲んで、トイレに通ってください。
レーザーは高いから、飲んで出すが1番です。あと酷くなると体がむくんだりします。
猫さんの病石症だとメチオニンと言う成分が効果があるんですけど。
人間にもサンプルがあるから、試してみてはどうでしょう?
お大事にしてください。
旦那さんが優しくて良かったね~。

キャ~!カレンさん大変でしたね!のたうちまわるほどの痛み・・・
結石は体質もあるけれど疲れがたまったりストレスでもできるそうですよ!
なんとか早く良くなりますように・・・
こういうときは旦那さんや病院で先に看てあげてと心配してくれた人たちの
優しさが身に染みますよね~!ママリンも手術入院をして人の優しさがどんなに
ありがたいか身に染みました!
カレンさん!どうか身体を大事にしてくださいね~!
早く元気になれるようにママリンは心から祈っています!
お大事に!

あ~、いたそうですね^^;
私も昔尿管結石になりました。
薬で流してしまうという荒修行に臨みましたが、意外と小さかったのかいつの間にか出てました^^
最初はお腹がすごく痛くて大変でしたが、出てしまうとそれまでの痛みはどこへやら・・・
早く治るといいですね^^;

>沙織さん

メチオニンっていいんですか?
それはいい情報です。
探してみましょう。
ありがとう!

>ママリンさん

ママリンの忠告が、こんなところに出たのかもしれません。
あの痛みを2度と体験したくないですね。
明後日病院に行くんですよね。
どうかなー?

>ケンジさん

あら!ケンジさんも体験者ですのね。
あの痛みは耐えがたいですよね。
もう二度と味わいたくない!
なんとか簡単に治療が済むといいんですが。

カレンさん!大丈夫ですか?アメーバの方にメールを送って
おきました!心配しています!
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
