スポンサーサイト


病院に行ってきました

朝一番に予約していた病院に行ってきました。

初めて行く病院、ちょっと緊張。

どう受付するのか、なにもかもが分からないことばかりだから不安いっぱい。

そして結構きょどるタイプ・・・

でも丁寧に教えてくれたので、戸惑うことなく検査&診察できました。

病院内は清潔で、空間もゆったり造ってあるし、さわやかな音楽も流れていて、「待つ」ということが苦になりませんでした。

実際何時間も待たされることなかったしね。


検査結果は、尿道に5ミリほどの石が確認されました。

先生は「まぁ普通の大きさ」って言ってたけど、水分とって排出できる確立は低く、破砕治療を勧められました。

この治療法、保険がきいても8万くらいする治療。

その上1回ですめばいいけど、何度かしないといけないなんてことになったら、治療費払えません

どう治療していくか、ダンナと相談です。

水分いっぱいとって、ジャンプでもして、石を下へ落とすかな落ちるかな

あとは神頼みですね。

病気の方は大したこと無いけど、金銭面で大変なことになりました。

でもちょっとはショック受けてるのかな私。

どうなんだろうな。



帰ってきて、庭から窓を見ると・・・
101206_1136~0001

キィが窓辺でポカニャンしていました。

日が当たる窓辺は暖かいもんねー


庭では季節外れのユリ
101206_1136~0002

側にはまだこれから咲こうとしてるユリ。つぼみです。
101206_1136~0003

そうしてたら、窓辺にコニャも現れました。
101206_1139~0001

大好きなキィお姉ちゃんと一緒。

大好きなんだけど、お姉ちゃんは猫嫌いで、よくはたかれるんだよね。

だけど「お姉ちゃん大好きコニャの姿に同情しちゃいます。


そうそう、野良さんたち用のダンボハウスの全貌です。
101206_1137~0001

できるだけご近所さんから見えないように、ベンチの下に隠してます。

南向きの庭だから、お日様ポカポカですよー。

でも最近はご飯食べたら、どっかへ行っちゃってる。

でもタオルが汚れてるから、そこそこ使ってはくれてるみたいです。


気持ち的にはちょこっとでも草抜きしたいんだけど、しようと思ってたんだけど、眠くなっちゃったからお昼寝しましょ。

なかなかゆっくり休めないから、休める時に休んどかないとね。

夕方、ダンナが帰ってきたら、一緒にお出掛けしなきゃね。

では・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぅ!私も石で入院しましたよ(汗
そのときは、卵巣の近くだったので、破砕はしないで点滴で流しました。
痛かった・・。
尿管の途中で詰まっちゃって腎盂炎起こしてました。
高額医療の相談とか、役所でしてみましたか?
漢方でチョレイトウというのがあります。これ結構効きますので、
試してみてくださいね。

粉砕するのにそんなにお金かかるんですかぁ~???
友人の旦那さんもカレンさんと同じ病気で、数年に一度痛くなっていますが…
粉砕治療したって聞いた事がないんですよね…。
当たらないと意味がないから、水分をたくさん飲んで出してって言われるだけなんです。
あと食事療法していました。
人間の場合はどう言う原理で石が出来てしまうのでしょうか?
猫の場合はリンとマグネシウムのバランスが崩れて出来てしまうそうなんです。
おしっこが弱酸性に保てなくて、石になるそうです。
人間も弱酸性に保てば溶けてしまうのかしら?
人間の場合は溶けないのかなぁ…。
とにかく水分飲んで、食事に気をつけて、出来る事をやるしかないですよね…。
お大事にしてくださいね。

>ゆこむしさん

ゆこむしさんもなっちゃったんですか?
点滴で流すなんて方法もあるんですね。
うちの先生は、この大きさだとオシッコで出すのも難しいって言われて、粉砕法を紹介してくれたんですよ。
点滴っていうのは初めて聞きました。
今度診察の時に聞いてみよっ。

漢方も効くのがあるんですねー。
自分のことなのに、まだまだ勉強不足だわ。

>沙織さん

5ミリもあると、オシッコで出すのが難しい大きさだって先生に言われました。
ダンナもネットで調べてくれて、3ミリくらいまでなら粉砕法じゃなくてもなんとかなるって書いてたって言ってました。

一応水分取って、飛び跳ねたりしてみたり(意味があるかどうかは不明・・・)わずかながら抵抗をしています。
最近は精度も良くなって、昔よりは照射の当たる確立が良くなったって言ってたけど、こればっかりはどうしようもないよねー。
でもね、思ったほどショックじゃないんですよ、不思議だけど。
私の頭、おかしくなっちゃったかな?(こっちの方が問題だったりするー)

私の石、5mmどころじゃなかったです(汗
だって、レントゲン撮ったら尿管にしっかり引っ掛かってましたもん(^^;
点滴してたら、いつの間にか消えてましたw
4日くらいで退院したかなぁ・・。
やはり過労なときに石が溜まりました。
気をつけてくださいね(汗

あとはアカメガシワというのが漢方薬とかを扱ってる薬屋さんにあるはずです。
石を流す薬を作る原料になったはずですよ~。

プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
