充実した?一日

今日は全国的に雨のようですね。

こちらでも(倉敷)冷たい雨が降っております。


今朝のスーパーは大忙し

3人で朝の準備をする予定だったのが、1人は欠勤(風邪でもひいたかな)、もう一人は来たものの、お孫さんの参観日に行かないといけなってことで、準備だけしてくれて行ってしまいました・・・

確かに今日は雨だから、お客さんは少ないと思ったけど、でもレジが1台しか開いてないってのはどうかねぇ。

1人応援で入ってきてくれた男の子。

「まぁこれならなんとかなるか」と思っていたら、なにがなにが客が来る来る、レジに並ぶ並ぶ。

どういうこっちゃ

そんなにいい広告の商品でもあったっけ

ここで焦って失敗すると、余計に時間がかかるから、急ぎながらも確実にお客をさばきました。

3時間ほどして、出勤してきたレジの人が入ってくれてなんとか落ち着きました。

忙しかったけど・・なんだか充実してるわー。


2時に仕事を上がり、最近安いと評判のスーパー(地方の小さな会社ですが)に行ってきました。

偵察&買い物ですね。

改装したばかりで店内はきれい。

野菜物は安いけど、ところどころ痛んだものが見えました。

まぁ上手に買えば問題ナシかな。

魚もお肉も鮮度は悪くない様子。

惣菜はおかずがいっぱいあるけど、お弁当はほとんどなかったな。

でも全体的に安くて、全国展開の大手スーパーのディスカウント店(ビ○グ)よりずっと良かったです。

(ブロッコリー105円、コロッケ8個105円、キャベツ105円小ぶりだけど)

ただ遠いのが難点。

車で30分、10キロちょっと離れてるからねー。

ガソリン代考えるとどうでしょって感じです。


家に帰ってから、久しぶりにフォトショップをいじってたんですが、使い方忘れてるなー。

思い出すのに時間がかかって、あーでもないこーでもないと悩みまくりました。

でもなんとか作りたいものが出来上がりました。

そんなこんなで今になってしまいました。

まだ洗濯もしなきゃいけないし、うちの子たち用にダンボハウス作りたいし、細々と用事があるンだけどなー、眠くなってきちゃったよー。

あ・・・ご飯も食べなきゃ。


ではでは・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レジが1台は大変でしたね~。
いくら雨でお客が少ないとは言え、1台では少ないですよね。
お疲れ様でした。
忙しいとあっと言う間に時間が過ぎてしまうから、けっこう充実していたりしますよね。

お久ですー。
ちょっと元気なのでウロウロしています。
フォトショはなにをしたのかなー………気になる!!
お店のレジを一人で捌くのが充実なんて、お仕事合っているのでしょうね。
よしほさんならオロオロするかも~。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード