スポンサーサイト


最後の休み

今日は今年最後のお休み

明日からは年末モードで、スーパーは30分早い開店になるので、出勤も30分早くなります。

朝の30分ってとっても貴重。

それ以前にちゃんと朝起きれるかが心配です(子供か

そして夕方のバイトの惣菜屋。

昨日店長さんが「31日は10時から来てくださいね」って言うの。

私がWワークしてること知ってるのに。

すかさず「無理です」って言ったけどね。

スーパーだって年末の大忙しの時なんですもん。

無茶言わないでって思っちゃいましたよ。



で、今日こそは寝貯めしてやるーと思ってったんだけど、ゴミ出しの準備に洗濯機を2回回し、断捨離(だんしゃり)もしたいし・・・って考えてると、どうにもこうにも寝れそうにないです。

なんでも今年は断捨離にいい年で、今年中にしておけば来年運気が上がるってTVで言ってました。

今の状況を打破すべく、藁おもつかみたい気持ちなので、&不要なものがあるのが嫌いなので、自分の洋服だけでもちょこっと整理してみようと思っています。

ダンナのも不要そうなものがあるんだけど、他人が勝手に捨てると気分良くないじゃないですか。

だからダンナのは自分でしてもらいましょう。



そうそう、先日の夕暮れに、こんな風景を見ました。

神々しい様子に、思わずパシャ

101220_1549~0001

そういえば、2011年とか2012年、人類滅亡説が流れてますよね。

マヤ文明の暦で行くと、その頃に今の文明が滅びるとか。

怖い気もするけど、反対にそれならそれでもいいじゃんって思ったりもする。

だってこれだけ荒れた世界なら、リセットするために崩壊してもいいのかなって・・・かなりマイナス思考ですけど。

でもこのマヤの暦、かなり正確なようですね。

当たるのも一興かなとも思っています。



さて、洗濯干して、断捨離して、振込みに行って、庭木に水あげて、友達にも手紙かかなきゃ、他には・・・はぁ忙しい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい不思議なんですけど…30分も早く開店しても、お客なんて来ないんですよ。
むしろ、お昼ぐらいに人が増え始めるから、意味がないと思うんです。
早く来た分、皆早く帰ってしまうから夕方が手薄になって仕事が大変になるし…。
どうしてそんな事するのか、私は全く分かりません。
止めてほしいシステムです。

断捨離って意味が分からなくて調べてしまいました。今はこんなのが流行っているんですね~。
家もいらない物が多いなぁ…。特に旦那のが(笑)
家も旦那に入らない物を捨ててもらいましょう。ってもう年末だからゴミ出せない…(^_^;)

>沙織さん

そうそう、この寒い季節に、早く開店したからってだーれも来ないっちゅーの!
そして手薄・・・まさにその通りですよね。
毎年のことで分かってるだろうに、なんで止めないんでしょうね?
会社的メンツ?社会的メンツ?やる気を見せたいだけ?
いい迷惑です。

私の服はとりあえず分別して、今日不要な分は売ってきました。
147円・・・まぁ捨てるよりはましかなってかんじかな。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
