

お知恵拝借(壁紙ぼろぼろの件)

ニャンズをたくさん飼ってらっしゃる方々へ、お知恵を解釈したいのです。

ボクとコニャが壁をカリカリしだして、気づけば壁紙のしたの生地までいかれだして、

こりゃどうにかせねばと思っているんですが、

お金があればなんとでもなるんですが、どうもお金には好かれてない我が家。

どうにかお金をあまりかけなくて、なんとか見栄えをきれいに出来ないかと考えているのであります。

タイルを貼ったりっていうのもあるけど、かなりかかりそうだしなぁ。

場所は玄関・リビング・階段を上がった所、寝室のTVの上・・・の最低4箇所。

ちゃんと爪とぎもあるのに、どうしても壁でカリカリしたいらしいんですよ。

困ったなー

何かいい知恵、ないでしょうか

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ホームセンターで・・

ツルツルしてるべニア板みたいな壁板があったような・・・。
猫の居るお宅に結構使われてるのがあって、素人でもうまく貼れたような
気がします。
お近くに建材店があれば問い合わせしてみるのもいいかもしれません(^^

>ゆこむしさん

ツルツルのベニア板、見たことあります。
ホームセンターにはないかな?
材木店も知り合いがいるので聞いてみます。

ありがとうございました!

家は爪をしっかり切ってしまいます。
それでも引っかかるのはあるのですけどね。
べニア板ありましたか?
板が貼りづらい部分は、フローリングシートとかどうですか?
ホームセンターで切り売りしているやつ。
あれなら好きな形に切れるから簡単だし、つるつるしているから
猫の爪は引っ掛かりませんよ。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
