年が明けました

やっと年が明けましたー。

今年もよろしくお願いします。


年末は28日から大忙しで、スーパーは営業時間が早くなったので、出勤時間も早くなり、

惣菜屋は年末の準備でオーバーワークさせられ(ついでにサービス残業だし)、

31日までの4日間は仕事仕事で疲れました。


でもいいところもあって、惣菜屋からあまりの惣菜、

4日までお休みする我スーパーでは、閉店後に捨てる商品

(市場が休みで新鮮なモノが入らないから開けないの)

を頂きました。

バナナ3パック海老天2つ焼き芋れんこん6パックどんぶりスポンジケーキなどなど。

両手に持ちきれないくらいのものを頂き、帰りました。

家でお重もどきに詰めたら、ダンナが会社からもらってきた惣菜も含め、そこそこの物が出来ちゃいました。

タダでおせち料理できちゃいましたー

食べるモノが多くて、年越しソバが残っちゃって、私は年越してソバになっちゃいました

当分食料に困らなくてすむなー。


元旦は7:02に目が冷めて、TVで初日の出をしてたんで、ついでに初日の出見るかと待っていたら、

うちでは7:35分頃の日の出で待ちぼうけ。

でもコタツに寝転がって見てたんですけどね・・・。

ダンナが起きてきてからお雑煮を食べ、特番ばかりのTVを見て、昼寝して、夕方になってからパソをつついております。

4日間はスーパーも惣菜屋も休みです。

(惣菜屋はあえて休みにしたんですけどね)

本当は三が日の短期のバイトを探したんですけどダメでした。

こうなったら日頃休めない分、ゆっくり休むと開き直りました。

ダンナは年中無休の仕事のため、仕事に行きました。


さっき昨年から残してたワインを飲んだら、手まで真っ赤、おまけにむくんできちゃってます。

お酒に強くないからなー。

そしてまた眠くなってきちゃった・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
家のスーパーも開店が早くなって、総菜や鮮魚の人達は大変そうでした。
朝7時半に来いって言われているパートさんがいて、そんな早いの??と
ビックリしました。私は午後からでしたが、忙しくてずっとレジ…レジ…
もう年末年始も働きっぱなしです。
今月で辞めるから、それを支えに乗り切るしかないです…。
でも体的には限界です…。

お仕事お疲れ様です
休めるときに休んでおいてくださいね♪

今年もよろしくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~!
年内忙しいお仕事お疲れ様でした~!
そうそう!お正月位ゆっくり身体休めてね~!
お酒が弱いとむくむよね!
ママリンは若い時はザルと言われるくらいの酒豪でしたが
年を取るたびに・・・ていうか身体のためにバカ飲みを辞めて
現在はかなり弱くなっています~!ま~!それでいいと思って
いるんだけどね~!弱くなったらむくむのよ~!
眠くなるし!あはは~!お休みの間は飲んで眠くなったら寝て
ゆっくりしましょう~!

遅刻しての、あけましておめでとうございますー。
三が日まで仕事しようとしてたなんて、すごいわ!!!!
我が家は、もう娘ちゃんとダラリダラリ。
育児部屋では、にゃんこ~ず若い組をジャラシで走りまわらせているので、
年寄り達が迷惑そうな顔しつつ、りぃるさん以外は参戦という元気さを見せています。
プロフィール

カレン(Kullen)

Author:カレン(Kullen)
4猫の話と、オーストラリア大好きのカレンの日頃の出来事の日記です。
猫の話でも、オーストラリアの話でも、日常のつたないことでも、色々と書こうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード